まんが【後編】バツイチの夫と再婚したらママ友から無視!そのワケとは……?のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/12 20:06:52

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.114 シャーベット

    26/09/12 07:48:04

    >>1
    私も教えて差し上げるな。
    自分と前嫁さんが仲良くしてた事、旦那さんとあなたは不倫してましたよねって事。
    被ってる事を知らなかった? まさか前嫁さんは不倫相手に慰謝料の請求をしなかった?
    周りのママさんは知らないみたいだけど、前嫁さんが住んでた家に、後妻が入れ替わっていたの気付かないかな、ちょうど卒園の時期に重なったのかな。
    色々わからないが、今のままだとただ不機嫌をまき散らすイヤな人に思われてシャクだから、あなたが家庭を壊したから、あなたなんて知りませんって言いますよ。

  • No.113 水ようかん

    26/09/03 15:42:55

    子供には罪はないとかよく言うけど生まれてきちゃった子供にはあなたのせいでみんなの人生狂わせたよって言いたいよね

  • No.112 冷やししるこ

    26/07/15 13:42:44

    >>1 勝手な推測でいきなり無視する人もコワイ

  • No.111 イタヤガイ

    26/06/18 16:10:04

    丁度下の子を妊娠中、あなたのご主人の前の奥様は離婚されて実家に帰られたんですよ。親しくさせて頂いてたものですからとても悲しくて。
    あら、下の子とあなたのお子さんは同学年。何ヶ月違いなのかしら?全てをお知りになりここに住まわれてるならそう言うことです。
    何もお知りではないならご主人の戸籍を取ってみたらいかがですか?くらいは言ってやりたい。

  • No.110 ハボウキガイ

    26/06/16 16:54:16

    なんか表立って嫌ってるのがこの人なだけで、他のママ友も内心嫌ってるとかありそうな気が⋯⋯。なんかフォローしてたママ友2人若干嘘くさく感じる。

  • 広告
  • No.109 タガイ

    26/06/16 15:17:03

    >>10
    同じ幼稚園に、Aさんみたいなママさんが他にもいると思うんだけどね。Aさんは言わなくても他のママさんが言いそう。

  • No.108 ベニガイ

    26/06/16 15:08:54

    >>31 `(*♡▽♡*)′💕夢中になっていると分からないかも?

  • No.107 ホタテ

    26/06/16 12:28:41

    >>36
    うーんちょっと自分の正義を振りかざして頼まれてもないのに人を傷付けるのは私はできないし、もう少し冷静になったほうがいいかな。

    他の方のコメントにもあるけど突っかかったとかっていうのも私も感じなかったし、ちょっと思い込み激しい方かも…。

  • 広告
  • No.106 スガイ

    26/06/15 15:03:56

    「バツイチだった夫」「授かり婚」「あまり家に帰ってこない夫」「飲み屋の女が妊娠したから別れる」この感じだと新しい奥さんは不倫だったことを知らなそう。いっそ教えてあげたらいいのに。

  • No.105 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/15 12:49:06

    >>53 その辺り詳細書かれてなくてどこまで理解していたかよくわかんないですが、元々の家族と住んでた家にそのまま入ってること自体が確かに神経図太いですね…

  • No.104 ツブガイ

    26/06/15 12:26:36

    Aママ、何かどころか、ガッツリやからしてたw

  • No.103 ヒメアカガイ

    26/06/15 11:52:02

    このAママさんももしかしたら自分が原因で離婚したとか知らないかもしれないし、その飲み屋の若い子じゃないかもしれない。
    全部男が悪い。違うところで生活し始めたらよかったのに。

  • No.102

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.101 クボガイ

    26/06/15 10:26:04

    まぁこの人の気持ちはわからなくないけど、ママ友(友人)の方の話しか聞かないで(相手からしたら)他人にこういう態度とるのはどうなんだろ…。とは思う。元友人夫婦と現妻からしたら、この人は他人なわけで夫婦にしかわからないこととか話してないこともあったと思う。現妻と仲良くしろとは言わないけど、知らないふりして普通にしているのが一番だと思う。言い方悪いけど子供を介さなくなった今はBママとは連絡すら取ってないんだよね?

  • No.100 ヒメアカガイ

    26/06/15 09:23:12

    >>5

    おつきあいだけならともかく、バツイチの相手との結婚となれば色々確認するでしょ。

    離婚の時期や理由。
    養育費の額や面会交流の頻度や方法など。
    「知らなかった」は通用しないよ。

  • No.99 ヤクシマダカラ

    26/06/15 09:20:58

    >>10
    「夫が飲み屋の女を妊娠させてー」というのはBママの証言だけ

    猫田カヨさんの作品で「あれは略奪婚だ!」と触れ回ったママ友の末路があったなあ

  • No.98 ヤクシマダカラ

    26/06/15 09:17:13

    >>1
    前と同じところにすんでいて「そういう目を向けている」のが約1名
    ってことは、なにか前提条件が誤っているんじゃないの?

  • No.97 ヤクシマダカラ

    26/06/15 09:12:32

    さて「裏がある」というなら
    「夫が飲み屋の女を妊娠させて」というのもBママだけの言葉

    現在の奥さんに冷たいのが主人公一人だけなら
    別の可能性も考えたほうがいいんじゃない?

  • 広告
  • No.96 クボガイ

    26/06/15 09:10:13

    >>10
    「私何かしましたか?」と言われた時の心境を考えたら苦しくなるし無視で済ませただけ優しいなと思う。
    激昂して「Bママとその子2人の人生を歪めて何被害者ぶってるんだ!?」とその場で怒鳴ってもおかしくないもん。

  • No.95 まあ、街を出ていくかもね

    26/06/15 04:17:13

    Aママはぎりぎり出来る、大人な対応でしょう。
    不倫略奪婚なんて、良い結果となった夫婦を知らない。
    たいがい、子供が巻き添いを喰らう形に着地する。
    やがてヤリチン旦那は、元妻と子供の存在に気付くからね。
    しかも「授かり婚」て認識が、待ち受ける地獄の状況を理解していない事も分かる。
    いずれは、引っ越しするかもね。

  • No.94 カラスガイ

    26/06/14 23:57:58

    不倫してたなら心当たりありまくりじゃん

  • No.93 ツノガイ

    26/06/14 23:04:06

    なにかしましたか?

    泥棒しただろうに なんなのこいつ

  • No.92 ヤクシマダカラ

    26/06/14 21:43:47

    「私何かしましたか?」
    いや、前妻を追い出したとこに住みつけば、周囲は事情を知る人だらけなのがわからんのかね?
    何も言わなくても「私、略奪女です」って看板背負ってそこらじゅう歩いてるのと同じなんだけど

  • 広告
  • No.91 アカガイ

    26/06/14 21:30:44

    >>78
    今年長だよね
    小学校に入って子供を通じた人間関係が広がってからばれる方がダメージ大きいと思う
    Aさんが、世間話風に「B君のおうちの前の奥さんには仲良くしてもらってて」って一言誰かに言ったらもう、地獄だよ

    小3くらいになれば「お前のとーちゃんとかーちゃん不倫なんだって?」
    って子供本人に直接確認してくる子が出る。
    「やーい、不倫の子!」だといじめだけど、これならいじめ認定はされないまま子供にばれる
    幼稚園のうちに居づらくなって転居しておいた方がよっぽど優しい

  • No.90 バカガイ

    26/06/14 21:03:12

    隣の仲良しの同級生が突然母親と引っ越した。その後すぐに、その子に似た顔立ちの小さな子が、その子の母親と引っ越ししてきて、私の友達と同じ苗字を名乗った。小学二年生だったけど、ああ、この女が私の友達から家族を奪ったんだなって思ったら、悲しそうな友達の顔も思い出すし、親しそうに話しかけてくるその人が許せなかった。その人と仲良くしてた自分の母親すら許せなかった

  • No.89 ハマグリ

    26/06/14 20:32:39

    ん〜、気持ちは分かるけど、直接関係無いんだから、その態度は違うと思う

  • No.88 マテガイ

    26/06/14 20:14:10

    はっきりなんで嫌いなのか言ってやればいいのに。
    この状況だとAママが嫌な人みたいになっちゃうよ。

  • No.87 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/14 20:05:59

    >>10
    私も言うと思う
    大好きなママ友が悲しい思いをしたのを目の当たりにして黙ってられない
    本人にも直接恨み節を言うしまわりにも「許せない!」とか言ってしまうと思う

  • 広告
  • No.86 タガイ

    26/06/14 19:37:41

    気持ちはわかるけど、Bさんがするならまだしも、Aさんには関係ない話…
    私だったら逆に、不倫して相手を妊娠させるようなクズと、大事なBさんを別れさせてくれた恩人くらいに思っちゃうかも

  • No.85 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/14 19:33:10

    >>31
    でもさ~、完全に既婚者感というか生活感?を消すコトってできるのかなぁ?
    「バツイチ」って言われても「自宅に行ったことが無い」とか付合ってる中で「?」って違和感感じたことないってのは信じられないけどなぁ。

  • No.84 カラスガイモドキ

    26/06/14 19:20:40

    まぁ…不倫だよね?
    分からないのかな避けられてる理由。

  • No.83 タニシ

    26/06/14 19:19:24

    バツイチ旦那と授かり婚って随分マイルドな自己紹介でしたね
    実際は略奪婚だったんだ、Bママがすごく感じ良いのにまた泣ける・・・

  • No.82 日焼け対策忘れがち

    26/06/14 19:11:01

    >>10 私なら言う
    そういう話ってママさん達は面白いから広まるの早いだろうな

  • No.81 ナミマガシワ

    26/06/14 19:07:00

    ハッキリ言ってあげたほうが親切じゃない?
    「あなたの夫の前妻と仲良しの友だちで詳しく聞いてるから」ってさ。

  • No.80 るこ

    26/06/14 18:38:25

    似た様な話が他の漫画家さんであったよね。
    その時はそりゃそうだって思ったけど、今回のは・・・?

    当事者ならこの態度でも分からなくはないけど、ただのママ友でこの態度は相手も訳分からんだろうよ。
    お互い気分悪いよね、これは。

  • No.79 ムール貝

    26/06/14 18:33:36

    正直、八つ当たりとしか思えないなぁ・・・ 言い方は悪いけど、貴女との直接の繋がりが無いし事情も知らない彼女に何の落ち度が有るの?腹を立てるなら旦那の方にでしょう?

  • No.78 日焼け対策忘れがち

    26/06/14 18:28:15

    >>73 ホント、一言そう言えばいいのに。

  • No.77 日焼け対策忘れがち

    26/06/14 18:27:34

    私なら周りの全ママ友に事実を教える!

  • No.76 ヒメエゾボラ

    26/06/14 18:20:02

    元嫁と住んでた家にそのまま今嫁や子供と住んでるって、かなり面の皮の厚い夫婦だな。
    多かれ少なかれ、ご近所さん達は時系列を推察できるし、絶対に何も言われないって事は無いよね?
    それにしても、今嫁に悪びれる感じが見受けられないのは何故?冒頭にバツイチの旦那と授かり婚とはなっていたけど、子供が出来た不倫相手ではないって事???離婚原因の不倫相手だったのなら、この態度は逆に怖いよ……。

  • No.75 イボウミニナ

    26/06/14 18:04:37

    >>71
    再婚相手の子供が幼稚園に通ってるから
    年数的にには合っているんじゃ?

  • No.74 富士山

    26/06/14 18:04:35

    略奪婚で元妻と住んでた家に入るってどんな神経?

  • No.73 イボウミニナ

    26/06/14 17:59:46

    何かしましたか?って聞かれたら
    Bママさんと親しくしてたんです.......
    ひとつの家庭を壊した人とは
    お付き合いはしたくないのでと言っちゃうかも

  • No.72 イガイ

    26/06/14 17:56:01

    >>65 あと不倫男の両親も反対してないのか、知らないか、男は罪深い

  • No.71 シロガイ

    26/06/14 17:49:44

    その不倫相手で確定なのかな?離婚して数年後…だから、もしかしたら不倫相手とは別れて違う相手かもしれないし…
    まぁ、子供の前では挨拶くらいしたほうがいいかなー

  • No.70 ドブガイ

    26/06/14 17:38:00

    >>23
    子どもができたなら尚更ですよね。
    嫌でも近所付き合いや、幼稚園小学校の付き合いができるもの。
    陰で何か言われてるかもとチラとでも思ったら、恥ずかしくて住めないです。

  • No.69 潮の香りで満足

    26/06/14 17:37:36

    察せない鈍感力が逆にすごい。さすが無神経じゃないとできない不倫女さん。

  • No.68 エッチュウバイ

    26/06/14 17:37:19

    自分が不倫相手だったこと知らないんだ…

  • No.67 子どもより親が貝に夢中

    26/06/14 17:36:12

    同じくらいの子供を持つ近所の人から理不尽に避けられたら、自分たちの夫婦のことが知られてるのでは?なんて思わないのかな。
    略奪婚するくらいだから相当図太い人なのかもね。

  • No.66 カワニナ

    26/06/14 17:35:14

    不倫された、前の奥様に対する思い強くて無視されてるわけね😑バツ一とかでなく自身が、1つの家庭を壊したと知った時、どうなっていくのだろう…

  • No.65 オニノツノガイ

    26/06/14 17:21:11

    Bママの元夫は平日も土日もほとんど不倫相手のとこにいびり立ってたって事かい。後妻は自分が不倫相手だって知ってんのかしら?これでなにも知らなかったら元夫はそうとう罪深いよ。そうなるとBママは不倫相手に慰謝料請求しなかったって事?

1件~50件 (全114件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。