カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
26/06/12 16:11:16
本当は「30代くらいの人が欲しい」「男性が欲しい」など企業側の希望があるのにそれを書いちゃいけないという【男女雇用機会均等法】とやらにイラっとする時があるな。 いくら男女差別をなくすためと言ったって、仮に企業が男性を欲しがってたら女性の私が応募したって採用される確率は低いわけじゃん。それって私からすれば時間と応募にかかった費用の無駄でしかないのよ。 だから正当な理由があって性別や年齢の指定をしたい場合は理由とともにそれを掲載しても良いことにして欲しいわ。求人票上でだ「男女年齢不問」って表示しても意味がない。
26/06/12 16:17:07
>>3 これはホント思う 知り合いが電話問合せしたら「(夜間の外回りが入るからヒョロくない)男の人が本当は欲しくって...それでも良ければ面接しますけどどうしますか(落ちる率高いですニュアンス)」って言われたって言ってて 最初から理由があるなら載せられたらいいのに!って同席してた人達の中では一致したわ お互いマッチしないのに応募する方も面接する方も不幸なだけだよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/12 17:33:49
>>4 ホントにそう思う ちょっと前までは、電話で問い合わせでやんわり断ってくれたり、書類選考で断ってくれたりしたらいいけど、グーグルの口コミに書かれないようにとか、逆ギレされないようにで 応募したのに面接しないのは失礼と言うのが最近の支流らしくて、電話の問い合わせじたい不可だったり、聞いても教えてくれないで、とりあえず面接でホントに面倒 求人の深読みしないといけないからパートの転職したくても億劫でやめちゃう
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:56:53
88
2
26/06/22 10:58:39
31
3
26/06/22 10:51:24
293631
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 10:56:50
34
26/06/22 10:57:24
0
26/06/22 10:54:40
26/06/22 10:57:01
26/06/22 10:53:51
26/06/22 10:54:53
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/12 16:11:16
本当は「30代くらいの人が欲しい」「男性が欲しい」など企業側の希望があるのにそれを書いちゃいけないという【男女雇用機会均等法】とやらにイラっとする時があるな。
いくら男女差別をなくすためと言ったって、仮に企業が男性を欲しがってたら女性の私が応募したって採用される確率は低いわけじゃん。それって私からすれば時間と応募にかかった費用の無駄でしかないのよ。
だから正当な理由があって性別や年齢の指定をしたい場合は理由とともにそれを掲載しても良いことにして欲しいわ。求人票上でだ「男女年齢不問」って表示しても意味がない。
No.4 タカラガイ
26/06/12 16:17:07
>>3
これはホント思う
知り合いが電話問合せしたら「(夜間の外回りが入るからヒョロくない)男の人が本当は欲しくって...それでも良ければ面接しますけどどうしますか(落ちる率高いですニュアンス)」って言われたって言ってて
最初から理由があるなら載せられたらいいのに!って同席してた人達の中では一致したわ
お互いマッチしないのに応募する方も面接する方も不幸なだけだよね
通報
返信コメント
No.26 ナミマガシワ
26/06/12 17:33:49
>>4
ホントにそう思う
ちょっと前までは、電話で問い合わせでやんわり断ってくれたり、書類選考で断ってくれたりしたらいいけど、グーグルの口コミに書かれないようにとか、逆ギレされないようにで
応募したのに面接しないのは失礼と言うのが最近の支流らしくて、電話の問い合わせじたい不可だったり、聞いても教えてくれないで、とりあえず面接でホントに面倒
求人の深読みしないといけないからパートの転職したくても億劫でやめちゃう