• No.61 サルボウガイ

    26/06/11 10:22:43

    >>58 男が女より優れているなんて、幻想だよ。生命のオリジナルは女で、男はそこから分岐したものに過ぎない。

    私は皇族を否定しないけど、いつまでもカビの生えた男尊女卑の思想を守ることは容認しない。
    第一子の皇位継承の何が問題なのか、「歴史」以外に裏付けるものはなにもない。
    馬鹿なんだよ。

  • No.68 サザエ

    26/06/11 10:37:57

    >>61
    「男はそこから分岐したものに過ぎない。」
    この言説って、なぜか日本でだけ人口に膾炙してるんだよね。
    私はこの説って、パターナリズムが生んだ自虐趣味の与太話だと思っている。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.287 ハマグリ

    26/06/13 21:33:18

    >>68 そんなことないから、ちゃんといろんなところから論文読んだ方がいいよ。言い出したはアメリカ人だし。
    それに、その揚げ足取り?は、トピの論旨とは関係だよね。そういう所、大人としてダメだと思う。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。