<夏ボーナス、20万の争奪戦>生活に困っている?…娘の家に行くと驚くべき真実が!【第3話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/10 19:18:02

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.329 イガイ

    26/06/21 20:45:17

    ほっとけば良いのに。

  • No.328 バケツほぼ砂で終了

    26/06/18 14:56:32

    こういう漫画読むと、なんで親が被害者ぶるんだろう。そういう大人に仕上げたのは自分じゃん、としか思えない。

  • No.327 貝かと思ったら石

    26/06/17 09:06:37

    その贅沢少しでも抑えれば
    電動自転車なんて何とかなると思うけど、、

    服や靴なんてしま◯らかGU。
    コスメもドラストにするとか。
    それだけでも2万ぐらい抑えれそうだよ。

    それが無理ならシフト増やすか
    旦那か嫁どちらかが転職しろ。

  • No.326 セレナ

    26/06/17 06:54:47

    私の実姉もそうだった。自分の生活レベルは下げない。銀座でかいもの、デパ地下でお惣菜、家族で外食、相撲観戦、そんなのが大好きで、姉旦那が脳梗塞で倒れたら、今度はお金貸してくれって。500万円。
    旦那と話して「持ち家を担保にするか、だれか保証人立てて」といったら、
    ●「もういいよ!」
    で疎遠。全て電話で、当然のごとく借金の申し出。
    よかったです。貸さなくて。

  • No.325 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/16 23:34:36

    親から買ってもらおうなんて、普通は思いつきもしないものだよ。

  • 広告
  • No.324 アカガイ

    26/06/16 22:59:23

    ふざけんな。お前みたいな娘には1円でも惜しいわ。

  • No.323 コブシガイ

    26/06/16 20:44:34

    わー、想像以上のおこさま夫婦だった。ほんと煮物さえ勿体ない。

    こんな甘ったれじゃ、もし援助した結果その後老後資金が足りなくなっても助けてくれないだろうし、見限って親世代だけでもしっかり堅実に生活するべきだね。

  • No.322

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.321

    ぴよぴよ

  • No.320 結局スーパーの方が安い

    26/06/16 20:24:15

    毒子供っているんだね。自分も親になったのだから親孝行したいとか思わないものかな。

  • No.319 カワニナ

    26/06/16 20:23:29

    むしろ、わかりやす〜く散財してくれてて良かったかもよ?もう娘さんご夫婦は子供じゃなくて、「子供(主人公のお孫さん)の親」になったんだから、締めさせないとですね…。

  • No.318 ホタテ

    26/06/16 19:30:42

    情けない。

  • No.317 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/16 18:59:42

    恥ずかしい。
    親の脛は有限だよ。

  • 広告
  • No.316 タニシ

    26/06/16 18:43:53

    分不相応なもん持ってるね~
    電動自転車もわざと親に高いの強請ったでしょ。
    どうせならいい物をとか言ってたし。
    高級品の類を全部止めたら電動自転車なんて簡単に買えそうだけど。

  • No.315 ハナビラダカラ

    26/06/16 18:26:28

    浪費を改める事すらしていない癖にご褒美だ?
    そんなに無駄遣いをする余裕があるのなら逆に支援したらどうだ
    考えた事すらないだろうがな

  • No.314 イシマテガイ

    26/06/16 17:29:59

    うんうん。こんな娘に育てたのはあなた。大人なんだから自立しなよと思うけど、今まであてにされる程度にはお金あげてきたんでしょ。責任とって厳しくしないと。

  • No.313

    ぴよぴよ

  • No.312 貝かと思ったら石

    26/06/16 17:06:41

    育て方間違ったね。
    間違ったんだから正さなきゃね。

  • 広告
  • No.311

    ぴよぴよ

  • No.310 カリガネエガイ

    26/06/16 16:55:40

    ラグドゥネームよりも甘い娘だね。
    坂のない所に引っ越せばいいじゃん。20万もかからないでしょ。

  • No.309

    ぴよぴよ

  • No.308 ミミガイ

    26/06/16 16:41:59

    しょうもない娘。孫ちゃんのことはちゃんとしてあげてるのか怪しい。

  • No.307 ヒザラガイ

    26/06/16 16:02:56

    とんでもなく子育て失敗してますよ…
    旦那ボーナスも貯金もないのに、夫婦揃って計画性も金融リテラシーもなきゃ、そりゃ金も貯まらんやろ…
    デリバリーやブランドスニーカーなんて100年早いわ(笑)

  • 広告
  • No.306 ホンビノスガイ

    26/06/16 15:56:42

    一円たりとも渡しちゃいけない。この先絶対手を貸しちゃいけない。娘は痛い目に遭わないと分からないよ。

  • No.305 オニノツノガイ

    26/06/16 15:40:05

    娘の旦那は自分の親にも同じようなこと言ってそう笑

  • No.304 ナガラミ

    26/06/16 15:39:34

    贅沢するなとは言わないけど、贅沢するのは自前でやってほしいよね。親に援助してもらう程なら贅沢しないで金をムダにしないようにしないと。援助ありきの生活設計は異常なのを理解させないとね。
    母親が甘やかし過ぎた。

  • No.303 貝かと思ったら石

    26/06/16 15:13:42

    >>293  そうかな~?娘の考えは甘すぎるけど、さすがに使い込みは…。
    旦那さんも、金銭感覚緩いかも。(いくらぐらいするものか解らないけど)高級スニーカーを3足も買わないでしょう、普通。夫婦で集り体質じゃないと良いな~と思う、今日この頃。

  • No.302 タカラガイ

    26/06/16 15:00:54

    自分だって子供もいて親なのに、買って買ってとおねだりして恥ずかしくないのかね。子供過ぎる。自転車をおねだりすること旦那も賛成してるって言ってたけどそれも嘘じゃないの?

  • 広告
  • No.301 ムール貝

    26/06/16 14:27:36

    20万円せしめたら、2万くらいの自転車を買って残りは自分のために使うつもりなんでしょ

  • No.300 トコブシ

    26/06/16 14:03:21

    出前のピザ食べる家に援助のことばは
    似合わない(^o^)

  • No.299 ハナガイ

    26/06/16 13:36:44

    なるほどなるほど。
    ナゴミさんは高級スニーカーやデリバリーピザやゲーム機やデパコスの方が、カノンちゃんの安全より大事ということですね。

  • No.298 ムール貝

    26/06/16 13:34:10

    >>293
    私もそう思う。旦那は常識人で自転車代として20万妻に渡してたけど、それをデパコスだデリバリーだに使ったと見た

  • No.297 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/16 13:31:24

    親の金使うだけ使っておいて、その親が老後びんぼーになったら、放置するパターンか。

  • No.296 ムール貝

    26/06/16 13:30:35

    手荒な手段だけど娘に黙って着拒して引っ越ししちゃいなよ。
    お前を甘やかしてくれる親はもうこの世には存在しません、帰る実家もありません、これからは自力で生きて行くしかありませんて状況にしないと、親が生きてる限りいつまでも寄生し続けるよ

  • No.295 カワシンジュガイ

    26/06/16 13:28:52

    >>290
    ホラーですね。それって小さい頃から買ってもらったり施されて当たり前の環境だったんですかね?

  • No.294 カワシンジュガイ

    26/06/16 13:27:02

    >>9
    育て方を間違えたって言うけど、どう育てたらこんな娘が出来上がるのか知りたい。
    将来息子が、この娘みたいに親だから出して当たり前って考え方になったら恥ずかしくてたまらないわ。

    でも家庭を築いて子どもまでいるのに、子育ては終わらないんですかね?いつまで面倒見なきゃいけないんだろ?どこまでが親の責任なのかな?この娘の性格や似た者同士の旦那と結婚したせいもあるんじゃ?

  • No.293 タマキビ

    26/06/16 13:19:02

    まさか自転車の代金にしようとしたお金使い込んでないよね?

  • No.292 ベニガイ

    26/06/16 13:17:48

    >>290 その支援がいつまでも続けば良いけどね。恥ずかしいなぁ~

  • No.291 ベニガイ

    26/06/16 13:15:37

    >>5 今直ぐそれを売っ払ったら、直ぐに電動自転車買えるんじゃない?

  • No.290

    ぴよぴよ

  • No.289 ヤクシマダカラ

    26/06/16 12:45:11

    最近って…こんな感じだよね…。子ども支援とかも考えてほしい。…貧乏の基準が…日本はとっても高水準だよね。

  • No.288 アワビ

    26/06/16 12:43:03

    これはムリ

  • No.287 リシケタイラギ

    26/06/16 12:42:43

    ここで帰るお母さんがすごいですね。でも、結果として、子供を甘やかすことになったということか。。。

  • No.286 ヒメタガイ

    26/06/16 12:21:54

    この娘、このまま年取って年金暮らしになったら今度は娘から搾取しそう
    改心させるなら今

  • No.285 コブシガイ

    26/06/16 12:19:44

    自分に投資出来ても子供に投資は出来ないんだね理解理解
    って感じだね

  • No.284 ウスヒザラガイ

    26/06/16 11:38:41

    甘い!甘すぎ!!

  • No.283

    ぴよぴよ

  • No.282 貝かと思ったら石

    26/06/16 11:26:26

    こんな自分勝手で愚かな娘(+婿)に、援助なんか必要なし。
    距離置いて、自分達の資産は死守して。

  • No.281 ヒメイガイ

    26/06/16 11:07:00

    この娘、子どもがいるとは思えない子どもっぷり。

  • No.280 貝かと思ったら石

    26/06/16 11:04:09

    >>275  孫の為をもちだせば、ジジババは何でも言うこと聞くと思っているなら、人を舐めすぎ。罰あたり。

1件~50件 (全329件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。