旦那が家を買いたがらない へのコメント(No.179

  • No.179 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/14 07:32:19

    良く言えば、夫さんは現実的かもしれない。でも、妻である主さんが色々探してきた物件を全く無視するのはいかがなものかと思う。
    ところで、主さんは都心にお住まい?それとも地方?
    見つけてきた物件で、住宅ローンのシミュレーションをしてみた?
    お子さんがお二人とも4年制大学を卒業する計画であれば、教育費にどのくらいお金がかかるか、計算してみた?
    家も10年毎には外壁塗装が必要だし(していないと雨漏りの原因に)、火災保険+地震保険もなかなかの出費だよ。車も必要なら、同じく維持費も。
    ただ、借家だと、家賃や管理費がいつ値上がりされるか不安もあるだろうし。
    ご主人が納得するよう、頭金を貯めてみて。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。