• No.53 アンカー先の者です。

    26/06/10 07:55:21

    >>20
    >ホームレスと生活保護のどっちがいいか?みたいな低次元な話してるの馬鹿じゃない?

    え。このスレで「ホームレスと生活保護どっちがいいか?」みたいな話は誰もしてないんだけど、貴方には一体何が見えてるの?

    貴方以外の人達は皆、「犯した罪への罰として自由を奪われてる筈の人達が、さほど不自由そうな暮らしをしてない。これでは懲罰としての効果がないのでは?」って話をしてるんだよ。読解力低過ぎてびっくりするわ。

  • No.59 エゾバイ

    26/06/10 14:01:38

    >>53
    ほかの人からも
    >この画像だけだと病室みたいに見える
    >ベッドじゃなく畳なだけで
    >これが快適そうってマジで思う人って、大丈夫?汗
    といったコメントあるけど?

    あなたの主張しているのは、特定のクラスタに属する人たちと同じ回答内容の強制を受け入れるかであって、読解力じゃないよ

    あの写真を見て、別にどんな回答したっていいんだけどなぜダメなのかな?
    これがわからないっていうのは、知力大丈夫?になる話ね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.60 次の日全身が筋肉痛

    26/06/10 14:48:50

    >>59
    「ほかの人からも
    >この画像だけだと病室みたいに見える
    >ベッドじゃなく畳なだけで
    >これが快適そうってマジで思う人って、大丈夫?汗
    といったコメントあるけど?」


    そういうコメントや、59のアナタが出した59や他のコメントと、
    53の方が言っている内容系のコメント、
    どっちが多数派か?って事ですよね。
    このトピックに投稿されている全コメント、読みました?
    明らかに、53の方が言っている内容系のコメントの方が多いですね。
    いいねの数もね。

    59のアナタのコメントと、59のアナタが味方のように引き合いに出しているごく少数のコメントは、実際にこの写真の場にお勤めに入った事がある人側のような意見に感じてしまいますね。

    そもそもね、
    多数派の一般人から見て感じている事と、59のアナタの言っている事では、まるで論点がズレているんですよ。
    53の方がちゃんと教えてくれていますけど、
    「貴方以外の人達は皆、「犯した罪への罰として自由を奪われてる筈の人達が、さほど不自由そうな暮らしをしてない。これでは懲罰としての効果がないのでは?」って話をしてるんだよ。」って。
    これですよ。
    理解されていないようですね。

    すごく簡単に言えば、
    刑務所に入るような罪を犯した人間に対してこの写真の環境はぬくすぎるよね、
    という話をしているわけですよ。

    罪を犯していない人からみれば、刑務所の暮らしは当然快適ではないでしょう。
    当たり前ですよ。

    わかります?
    59のアナタと同系統の方々が例として出してくる話は、どうして、罪を犯した人の刑務所の環境を、罪を犯してない普通の人の暮らしと比べるんですか?って話です。

    もっと言うと、
    罪を犯していない普通の人の暮らし方としては、ホームレスや病人の暮らしはつらいものですよね?
    でも、ホームレスや病人の人達は罪を犯したわけではないんですよ。
    だから、罪を犯した人が暮らす刑務所という場所は、ホームレスや病人の環境よりもつらくあるべき、という話をしています。

    写真の環境を、普通の人の暮らしと比べないでくださいね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。