• No.2 サザエ

    26/06/08 09:37:07

    そうだね。
    私の母も若く見えるほうではあるけど65過ぎた当たりから衰えてる。今75だけど、野菜と魚介、豆中心の和食の食生活で3食きっちりご飯ももりもり、おやつも食べてるのに体重が減っていくから、カロリーとか気にせず肉も食べて間食でナッツや小魚、甘い物を積極的に食べるように言われてる。
    痩せてやつれて見えるし、難しい話が通じなくなってきて話の途中で勝手に解釈して納得したりするからちょっと心配。
    保険も高齢だから満期のときは私と同席で説明受けるようになってるんだけど、ついでに次の貯蓄型保険に全額納入を提案されて即決しようとしたり。
    私が死亡受取人なんだけど満期が30年後って、あなた生存してるの?今受け取って贅沢したら?っていうと「あ、そうか。生きてないね笑」って。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。