• No.18 ハマグリ全然見つからない

    26/06/04 16:32:10

    土曜日に環境整備やっても来ない人は来ないよ。近隣の草刈り機使いこなせるシニアたちがワシワシ伸び切った草を刈ってくれるから、熊手でかき集めてゴミ袋にジャンジャン詰め込むのがアタシら一般保護者。重ーいゴミ袋をリヤカーに載せて集積所に運ぶのはおやじの会の方々。午前中の2時間くらいで見違えるくらいに綺麗になる。
    上の子が入学したときはお茶とともに豚汁とかスイカとか小腹を満たすものが振る舞われたんだけど、PTAの予算が年々削られて、下の子のときはドラストで一本50円くらいで仕入れたペットボトルのお茶のみになった。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。