カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/04 01:29:06
>>2 コメントありがとうございます。旦那は子供と遊んではくれますが、夜中のミルクや細かいこと(毎日のおもちゃの消毒、足りないものの注文、買い出し、病院関係、役所関係etc..)など全くしません。本当に遊ぶだけというかんじです。家事は洗濯物をたまに畳んでくれます。忙しいならわかるのですが正直仕事は世の中のお父さん方の半分ほどしかしていません。。フリーランスなのをいいことに、子供が可愛くて離れられないからと…喧嘩した勢いで、遊んでるだけなんだから会えなくて寂しいとか言わないで。実家に帰らせて。と言うとここ何日かはミルク飲ませるよ!と言ってきたり寝かしつけしようとしてきます。(前回のミルクはいつだったかなどは全く把握してなくいちいちもうミルク?など聞いてきてとんでもなくうざいです汗)
返信
2件
26/06/04 01:25:04
主、心のどこかで実家を上げて旦那を下げてるんじゃない? なんか、 >旦那はフリーランスなのでその間無収入ですが私の両親は何も言わず本当の息子のようによくしてくれました。 この辺からもうっすら感じるんだよね。 本当の息子のように良くしてくれました、っていうのは、旦那自身が言うことなんだよ。実際に実の娘である主が言うことじゃない。
26/06/04 01:20:54
>>1 コメントありがとうございます。確かに、甘いですよね。旦那付きでもいいのですが、気を遣ってる旦那に私が気を遣ってしまってくつろげないので私と赤ちゃんだけで帰りたいなと思いまして… 周りが実家によく帰っている子ばかりなので比べてしまってしんどくなってしまっていました。ただ最近本当に旦那と考えや気が合わずしんどくなることが多く情けないのですが少し旦那と離れたい気持ちもありました。
26/06/04 01:19:51
5ヶ月、可愛い中にママは疲れを感じる頃ですよね ご実家で2ヶ月もみてもらえたなんて恵まれてますね いつでも頼ってなんて心強くありがたいご両親 旦那さんは育児家事にどのくらい関わってくれるのかな ほぼ主さんに任せておいて実家に帰るなと言うなら他人事すぎますよね
1件
26/06/04 01:15:12
甘いというか、甘いよなーと思うけど頼れる実家なら頼りたいよね。 普通に一泊してくるわー!で月1帰れば? 二泊三泊も出ようとするから不機嫌になるだけで、旦那セットで帰るか一泊で帰ればいいじゃん。 私の場合だと月1会っても泊まる程の実家依存の友人はいないよ。 産前産後二ヶ月?産後一ヶ月とかはよく聞くね。 帝切の子は通いで来てくれたと聞いたけど、長子も次子も一ヶ月で終わったと聞いた。 そもそも初産でも里帰りしない子も多いから、そういう時代だよねーと話していることもあるわ。 多分、主は実家大好きで良いご両親なんだろうね。 こまめに会ったり、一泊だったり先手取って旦那と上手に過ごしなよ。 旦那を上手に転がして、孫を会わせに行きつつ心のゆとりもゲットしておいでよ。
151件~155件 (全155件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:30:04
102
2
26/06/22 11:27:35
293637
3
26/06/22 11:26:45
40
4
26/06/22 11:18:02
72
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:31:06
26/06/22 11:34:45
13
26/06/22 11:34:23
10
26/06/22 11:28:17
6
26/06/22 11:21:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ウスヒザラガイ
26/06/04 01:29:06
>>2 コメントありがとうございます。旦那は子供と遊んではくれますが、夜中のミルクや細かいこと(毎日のおもちゃの消毒、足りないものの注文、買い出し、病院関係、役所関係etc..)など全くしません。本当に遊ぶだけというかんじです。家事は洗濯物をたまに畳んでくれます。忙しいならわかるのですが正直仕事は世の中のお父さん方の半分ほどしかしていません。。フリーランスなのをいいことに、子供が可愛くて離れられないからと…喧嘩した勢いで、遊んでるだけなんだから会えなくて寂しいとか言わないで。実家に帰らせて。と言うとここ何日かはミルク飲ませるよ!と言ってきたり寝かしつけしようとしてきます。(前回のミルクはいつだったかなどは全く把握してなくいちいちもうミルク?など聞いてきてとんでもなくうざいです汗)
返信
2件
No.4 貝かと思ったら石
26/06/04 01:25:04
主、心のどこかで実家を上げて旦那を下げてるんじゃない?
なんか、
>旦那はフリーランスなのでその間無収入ですが私の両親は何も言わず本当の息子のようによくしてくれました。
この辺からもうっすら感じるんだよね。
本当の息子のように良くしてくれました、っていうのは、旦那自身が言うことなんだよ。実際に実の娘である主が言うことじゃない。
返信
2件
No.3 主 ウスヒザラガイ
26/06/04 01:20:54
>>1 コメントありがとうございます。確かに、甘いですよね。旦那付きでもいいのですが、気を遣ってる旦那に私が気を遣ってしまってくつろげないので私と赤ちゃんだけで帰りたいなと思いまして… 周りが実家によく帰っている子ばかりなので比べてしまってしんどくなってしまっていました。ただ最近本当に旦那と考えや気が合わずしんどくなることが多く情けないのですが少し旦那と離れたい気持ちもありました。
返信
No.2 次の日全身が筋肉痛
26/06/04 01:19:51
5ヶ月、可愛い中にママは疲れを感じる頃ですよね
ご実家で2ヶ月もみてもらえたなんて恵まれてますね
いつでも頼ってなんて心強くありがたいご両親
旦那さんは育児家事にどのくらい関わってくれるのかな
ほぼ主さんに任せておいて実家に帰るなと言うなら他人事すぎますよね
返信
1件
No.1 アサリばかりで飽きる
26/06/04 01:15:12
甘いというか、甘いよなーと思うけど頼れる実家なら頼りたいよね。
普通に一泊してくるわー!で月1帰れば?
二泊三泊も出ようとするから不機嫌になるだけで、旦那セットで帰るか一泊で帰ればいいじゃん。
私の場合だと月1会っても泊まる程の実家依存の友人はいないよ。
産前産後二ヶ月?産後一ヶ月とかはよく聞くね。
帝切の子は通いで来てくれたと聞いたけど、長子も次子も一ヶ月で終わったと聞いた。
そもそも初産でも里帰りしない子も多いから、そういう時代だよねーと話していることもあるわ。
多分、主は実家大好きで良いご両親なんだろうね。
こまめに会ったり、一泊だったり先手取って旦那と上手に過ごしなよ。
旦那を上手に転がして、孫を会わせに行きつつ心のゆとりもゲットしておいでよ。
返信
1件