• No.147 ベニガイ

    26/06/08 15:35:59

    娘たちは音楽教室(年中~小学校)とスイミング(小学校)、一人だけ学習系(小学校)
    共働きだったので、送り迎えは未就学時のみ
    小学校や中学校で吹奏楽をやったり、小学校の教員免許を取ったりでムダにはなっていないと思う
    スイミングも初回しか見に行ってないけれど、それぞれまあまあ泳げるようなのでムダではないと思う
    学習系は本人が行きたいというので行かせた
    もともと多分勉強はできる方だったと思うけれど、英語とかもやったので英語に対する苦手意識がなくて今商社に勤めているから、役に立ったと思う
    私は小学校の時に習字を習ったし、段も結構上までいったけれど、字は全然きれいじゃない
    これはムダだったかも
    そしてお筝を習った(うちにピアノがなかったから)のは大学から独身時代にサークル活動などでやったので、役にたったかどうかはわからないけれど、人生経験としてはすごくよかったと思う

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。