• No.87 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/31 11:29:59

    自分で起きない娘が1番悪いけど
    夜更かししてたからもう少し寝かせとこうとか
    なんだかだそれを許容してきた親にも責任の一端はある。今回は約束通り主が一旦叩き起こすのがベストだった(二度寝は自己責任

    で、読む限りみんな他責だから噛み合わない
    まず主は約束通り娘を起こさなかったのを謝ったか
    父親は勘違いにせよ間違ったのを主に謝ったのか

    その上で再発防止策を話し合い(娘は翌日予定があるなら夜更かししないし、目覚ましをかけて起きれないのは自己責任
    誰かに頼りたいなら自分で予定をカレンダーに書くしその上で協力をお願いする、等々

    で今後は気をつけようで手打ち
    て感じでうちならするかな

    でもうちの子もその年頃は結構理不尽でしょっちゅうイライラしてたわ。ああ言えばこう言うだしなんもやらんでも結局こっちのせいにして来るし
    旦那を味方にして協力や共感してもらってなんとか乗り切ってた。1人だと発狂してたと思う

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。