急上昇
イボウミニナ
お互いバツイチ同士で知り合い付き合って3年半になる彼氏がいます。再婚は来年あたりと考えていて今は半同棲です。相手49、私41です。今まで喧嘩はほとんどしたことがなく、してもすぐ仲直りしていました。
今回大きな喧嘩をしてしまい、そのタイミングで初めて彼氏からもう別れよう、荷物もまとめると言われてショックを受けました。わたしは別れたくないと冷静に答え、しばらくすると彼はわかったよ、遅いしもう寝ようと一緒のベッドに入りましたが全く寝つけません。彼氏は疲れているのでよく寝ています。
でも時折、彼からまだ起きてるの?ちゃんと寝ようよと声をかけてきてはすぐ寝るといったのを繰り返しています。
喧嘩内容についてはとりあえず決着付いてますが、別れようと言われたのがショックで今立ち直れません。例え勢いだったとしても今まで絶対それだけは一度も言われなかったので。今日彼氏はゴルフコンペがあるので、夜しか話が出来ません。
わたしは彼氏が起きたらどう振舞って良いか分からないのとショックで笑えません。皆さんならどうしますか。
年齢のせいもあるのか、こういう経験は過去にもあったのに結構応えています。
アドバイスお願いします。
1件~20件 (全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 コロモガイ
26/06/01 20:02:31
喧嘩の内容による。
返信
No.19 マルスダレガイ
26/05/30 19:23:10
すぐ別れようって言う人って回避癖があるから、結婚したらそこ悩むかもよ
主が冷静に優しく受け止めてる内はいいけどね
やっぱり第二の人生ならおっとり過ごせたらいいと思う
喧嘩の内容も分からないのにごめんね
返信
No.18 ヒメタガイ
26/05/30 18:33:45
>>17
次、会う時に話しかけてみようかな
返信
No.17 主 イボウミニナ
26/05/30 16:42:08
>>16
思い切って挨拶の後一言だけ話しかけてみたらどうでしょう。何か気付くことあるかもしれないですし行動しないと何も始まらないですから…わたしも経験ありますがやらずに後悔するよりやって後悔する方が良いと思います。行動を起こさなかった悔いは時間が経つほど心に残りやすいです。
って偉そうにすみません!
返信
1件
No.16 ヒメタガイ
26/05/30 15:51:10
>>14
わたしも常に彼氏が欲しいとは思うし、良いなと思う人がいるけどそもそも話しかける事もできないです
返信
1件
No.15 主 イボウミニナ
26/05/30 14:52:55
>>10
共感です。しんどいと思いました。
喧嘩の内容も多少はありますがわたしの態度や言い方にカチンときたのだと思います。
冷静に伝えれば別れようとまでは言われなかった…と思います
子供はもう産まない予定です。
確かに籍を入れることに拘らなくて良いのですけど彼から入れたいと言われていました。でもそれもこれでどうなるか…
確かにどちらかというとわたしが精神面で依存しています。今回のことで冷水浴びせられて目が覚めました。
最後のチャンスとかまでは思っていませんが、年齢を抜いても彼氏以上の人がこの先現れるとは思えないです。
ただ先のことは分からないと改めて実感しました。最悪何かのきっかけで別れというのは来るかもしれない、その時に少しでも悔いのないようにもっと大人の対応を心がけます。冷静にならないといけませんね。
ありがとうございます!
返信
No.14 主 イボウミニナ
26/05/30 14:22:34
>>9
全然美人ではないです
第二の人生を楽しめるかどうかは考え方や自分の行動次第だと思います
返信
1件
No.13 主 イボウミニナ
26/05/30 14:19:21
>>8
ありがとうございます。
そうなんです、だからこそ自分の未熟さに自己嫌悪です。
ごめんねやハートのスタンプかわいいですね!お詫びのご飯の誘いも良いですね
そういった可愛さも日頃から大事だと思いました。
返信
No.12 主 イボウミニナ
26/05/30 14:10:50
>>7
それも考えたのですが、やはり私にとっては必要な人です…
相手からしばらく離れたいと言われたら従うしかないですけど。
返信
No.11 主 イボウミニナ
26/05/30 14:07:43
>>6
はい、一緒に年を取っていきたいと思う相手です。
男性としてもちろん人間性や生き様を好きになりました。とにかく尊敬出来る人で。若い頃の自分なら気付かずに好きになっていなかったかもしれません。
そうですね、しっかり自分自身改善して素直な気持ちを伝えていくしかないですよね。
本当に奇跡みたいです…もう自分にとってこんな人には出会えないと思うので
ありがとうございます!
返信
No.10 キヌガサガイ
26/05/30 09:47:48
うーん、そういうのって若い頃はいいけどねー。
年取ってだと、なんかしんどい。
喧嘩の内容にもよるんじゃない?別れようと言われるほどのことなら、なんかよっぽどのこと?
無理して来年籍を入れようとか決めなくていいと思うけど。子どもがほしいなら仕方ないけどさ。
相手に依存してる気もする。再婚とか、このチャンス逃したら終わりだ、みたいな。
子どももいるんだし、別れると言われたことにそこまでショック受けるなら、少し冷静になって考えたら?
どうしても別れたくないなら、今回のことはもう割りきってなかったことにしたらいいと思うよ。相手試すようなことはもうやめてね。いい年なんだし。
返信
1件
No.9 ヒメタガイ
26/05/30 09:41:11
主さんは、やはり美人ですよね?
第二の人生楽しめる人って美人だけだよね…
ズレた質問ごめんなさい
返信
1件
No.8 フネガイ
26/05/30 09:02:08
>>4
本当に優しい彼氏さんなんですね
私の場合は喧嘩した後は仲直りしていてもなかなか顔を合わせて話しづらいのでLINEで「ゴメンね」のスタンプとハートのスタンプ送ったりしてます
時間が経つほど修復しづらくなってきますし、彼氏さんがゴルフの後そのまま帰ってくるならお詫びも兼ねて彼氏さんの好きな晩御飯を用意したり、どこかに外食に誘ってみては?
返信
1件
No.7 タイラギ
26/05/30 08:38:57
しばらく離れてみては?冷静になればお互い必要な人なのかそうでもなかったのかわかるんじゃない?
返信
1件
No.6 イガイ
26/05/30 08:25:14
いくつになっても好きな相手から別れようって言われたら辛いに決まってる
第二の人生で、一緒に年を取っていきたいって思ってる相手でしょ?
主さんの素直な気持ちを伝えるしかないよ
あなたのことが大好きでずっと一緒に居たいと思ってるから別れようと言われたのが悲しい
伝えてみて相手がどう思うかは相手にしか分からない
こう考えてみると、誰かと一緒に居られるのって奇跡みたいなものだよね
自分の気持ちだけでは無理なことだからさー
健闘を祈る!
返信
1件
No.5 主 イボウミニナ
26/05/30 08:06:32
>>3
子供は今年19歳です。この春から一人暮らし始めました。
子供が20歳になったら籍を入れる予定です。
返信
No.4 主 イボウミニナ
26/05/30 08:03:10
>>2
丁寧にありがとうございます。前者です。
考えてみてわかったのは喧嘩してもそれ以上に彼とずっと一緒にいたいということです。喧嘩の原因はわたしの器の小ささです。本当に普段怒らなくて優しい人なのにわたしがそこに甘えて我儘を言い過ぎて今回は愛想を尽かして出た言葉だと思います。
さっき起きてゴルフに行きましたが、出かける前にわたしは別れたくないけどあなたは本当に別れたいのかと聞きました。
別れたくない、でもわたしが辛いならお互いまだ独身だし無理して付き合わないでいいんだよと言われました。すぐに無理なんかしてないと否定しましたが。
恥ずかしながら良い年して自分が子供でした。この一件でなんとなく関係がギクシャクしてしまいそうで怖いです。
返信
1件
No.3 アカガイ
26/05/30 07:32:28
籍も入れてない次の日にゴルフで早出の彼氏を連れ込み一緒に寝てる母親。
子供は何歳?
子供に喧嘩見せてどうしようはない?
返信
1件
No.2 フネガイ
26/05/30 07:24:21
本当に「別れよう」って言われた事自体がショックなのか、喧嘩の内容が彼氏さんの方に原因があるのに簡単に別れて終わりにしようとされた事がショックなのかで話が違ってくると思うけど、どうなんでしょう?
前者ならなぜ主さんは別れたくないと思うのか、どうして大きい喧嘩をしたのにこれからも一緒に居たいと思うのかを考えてみたらいいんじゃない?
もし後者なら自分が改善する事より安易に別れを切り出すような彼氏さんで大丈夫?って思うけど
返信
1件
No.1 オニノツノガイ
26/05/30 07:11:23
あなたまゆみ?わらけるー
返信