カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
26/05/29 15:42:29
>>49 なるほど、そういうことなんですね。 うちは私が第二子の立場で実家の面倒をみている立場で、第一子は金銭的に実家に迷惑をかけて、絶縁するから手切れ金をよこせ、実家も親が費用を持って自分に名義変更をしろと騒いでるんです。 前に一度手切れ金変わりに借金を清算してくれ、そうしたらもう一切迷惑もかけないし、海外にいくからもう会うことはない、遺産もいらないと頼み込んできて親が出して、遺言書も第一子には配分2割という内容的で作ったんですが、そんな物は無効だ、生前贈与で全てよこせと騒いでるんですよ。
26/05/29 15:50:20
>>56 「海外にいくからもう会うことはない」 これは最もヤバいよ。現金はやり方次第で生前に贈与(ちよっとつづ移す)とかできるけど 亡くなったあとに不動産があったら、名義変更で揉めたら大変よ 印鑑証明つきで「遺産分割協議書」に署名捺印必要だからね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 05:59:31
84446
2
26/06/28 05:57:12
295709
3
26/06/28 06:11:44
123
4
26/06/28 05:59:59
188930
5
26/06/28 05:41:16
21190
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 06:29:08
8
26/06/28 00:41:09
26/06/28 05:57:37
7
26/06/28 02:01:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 イボニシ
26/05/29 15:42:29
>>49 なるほど、そういうことなんですね。
うちは私が第二子の立場で実家の面倒をみている立場で、第一子は金銭的に実家に迷惑をかけて、絶縁するから手切れ金をよこせ、実家も親が費用を持って自分に名義変更をしろと騒いでるんです。
前に一度手切れ金変わりに借金を清算してくれ、そうしたらもう一切迷惑もかけないし、海外にいくからもう会うことはない、遺産もいらないと頼み込んできて親が出して、遺言書も第一子には配分2割という内容的で作ったんですが、そんな物は無効だ、生前贈与で全てよこせと騒いでるんですよ。
No.57 バカガイ
26/05/29 15:50:20
>>56
「海外にいくからもう会うことはない」
これは最もヤバいよ。現金はやり方次第で生前に贈与(ちよっとつづ移す)とかできるけど
亡くなったあとに不動産があったら、名義変更で揉めたら大変よ
印鑑証明つきで「遺産分割協議書」に署名捺印必要だからね
通報
返信コメント
まだコメントがありません