カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
26/05/29 08:04:43
ジョブホッパーです。都市部であれば、40代、50代でも仕事はいくらでもあるよ。 個人的におすすめなのは、転職エージェントがきちんと付いてくれる所。自分じゃ聞きにくい給料や待遇もきちんと交渉してくれるし、会社の実際の雰囲気みたいな内情も教えてくれる。当たり外れはありますが、小さい会社でも当たりは多い。逆に、linkedinや自社サイトから直接応募は、わりと適当な扱いされる。数ヶ月経ってから、お祈りメール来ることあったり、何も音沙汰なしはザラ。 あと、転職エージェントには「融通」の部分を正直に説明した方が良いよ。条件あった会社教えてくださいで。でも、実際の会社との面接では、「融通」の部分は最初は出さない方がいい。最終面接後に内定通知出す前にも、たいてい最終確認面談があるから、その時点で会社に聞くか、エージェント経由で聞いた方が良いと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:15:30
295701
2
26/06/28 04:13:48
47
3
26/06/28 03:22:14
24
4
26/06/28 03:00:08
12185
5
26/06/28 04:12:24
124
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 ヒバリガイ
26/05/29 08:04:43
ジョブホッパーです。都市部であれば、40代、50代でも仕事はいくらでもあるよ。
個人的におすすめなのは、転職エージェントがきちんと付いてくれる所。自分じゃ聞きにくい給料や待遇もきちんと交渉してくれるし、会社の実際の雰囲気みたいな内情も教えてくれる。当たり外れはありますが、小さい会社でも当たりは多い。逆に、linkedinや自社サイトから直接応募は、わりと適当な扱いされる。数ヶ月経ってから、お祈りメール来ることあったり、何も音沙汰なしはザラ。
あと、転職エージェントには「融通」の部分を正直に説明した方が良いよ。条件あった会社教えてくださいで。でも、実際の会社との面接では、「融通」の部分は最初は出さない方がいい。最終面接後に内定通知出す前にも、たいてい最終確認面談があるから、その時点で会社に聞くか、エージェント経由で聞いた方が良いと思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません