カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/05/29 07:19:20
反抗期と「進路のことが話合えない」は別に考えないとね。 一生を左右しかねないこと。 ここで、反抗期の話をしだすと、うちもだよ~同じ~みたいな呑気なレスが付くことが多いけど、「高3になって進路の話が出来ない」は「仕方ない」では済まないよ。 皆さんのお子さんはどうですか?なんて呑気に人に聞いてる場合じゃないから。 問題をすり替えないようにね。 就職か進学かは決まっているの? 大学はどこでもいいの? 進学費用は十分用意してるの? 進学予定の高3生を持つ親は、反抗期どうのの心配よりお金の心配が先。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/29 07:54:15
>>3 そうね。うちは地元大学を何校か受けて自宅から通うって早いうちに決めてたから、全ての大学ほ受験費用含めた進学費用調べて、教材費もPC含めると高いだろうと予測。おおよその金額を準備してる。もちろん足は出るだろうから、それを含めて考えてる。安くないよ。最低限、そのくらいの話し合いは早くしないとね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:33:17
93
2
26/06/23 14:43:55
576
3
26/06/23 14:44:45
294015
4
26/06/23 14:35:27
36
5
26/06/23 14:34:29
26
26/06/23 14:52:35
0
26/06/23 14:51:04
26/06/23 14:49:21
26/06/23 14:47:10
26/06/23 14:53:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 ウスヒザラガイ
26/05/29 07:19:20
反抗期と「進路のことが話合えない」は別に考えないとね。
一生を左右しかねないこと。
ここで、反抗期の話をしだすと、うちもだよ~同じ~みたいな呑気なレスが付くことが多いけど、「高3になって進路の話が出来ない」は「仕方ない」では済まないよ。
皆さんのお子さんはどうですか?なんて呑気に人に聞いてる場合じゃないから。
問題をすり替えないようにね。
就職か進学かは決まっているの?
大学はどこでもいいの?
進学費用は十分用意してるの?
進学予定の高3生を持つ親は、反抗期どうのの心配よりお金の心配が先。
通報
返信コメント
No.6 カガミガイ
26/05/29 07:54:15
>>3
そうね。うちは地元大学を何校か受けて自宅から通うって早いうちに決めてたから、全ての大学ほ受験費用含めた進学費用調べて、教材費もPC含めると高いだろうと予測。おおよその金額を準備してる。もちろん足は出るだろうから、それを含めて考えてる。安くないよ。最低限、そのくらいの話し合いは早くしないとね。