カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/29 01:53:48
たしかになー。 みんな地方なら 夏休み、海! 蝉と蚊取り線香! 短パンの幼なじみとスイカ! ほら花火行くよ! 医学部入学! 「たみちゃん、、はじめてべね、、二人んぽで花火きしゃーの」 みんなな。
返信
1件
26/05/29 01:11:52
>>12 実家の母にも同じようなことを言われました。 「堅物な公務員と結婚して、地元で結婚して、自分はずっも同じ仕事してさ。かなり退屈だと思うよ。私ならあなたの人生のほうが羨ましいよ。転勤であちこちに住めて、色んな仕事をして、飽きない人生で羨ましい」と。 無いものねだりかもしれませんね。
26/05/29 00:59:27
人生は運の要素も大きいからね 努力でみんな報われたら世話無いわ たぶん主の方が私より幸せよ
26/05/29 00:41:28
>>10 〉じゃあ私にその努力ができたかというと、多分無理だったんだよね。 ほんとそれ!今からだってやれば良いのに結局やらない自分だから、私は努力しない、というか出来ない人間なんだなって思ってる。 昔は、そんな自分はダメ人間だって落ち込んだり、鬱屈する部分もあったんだけど、最近は開き直ってるよ。 のらりくらりと生きてきてても、なんだかんだで現在幸せ。 子どもは元気に育ってるし、富裕層では無いけどお金に困ってもおらず、趣味に時間やお金をちょっとかけて、そんな私に夫は楽しく過ごしてくれたら良いよと言ってくれる。 これもまた一つの良い人生じゃないかなと思ってる。 主さんも、ほんとは沢山満たされてる事に気づいて無いのかも。「足るを知る」の気持ちで、現状を受け入れてみては。 あと、旦那さんとはせっかくなので、休日に少しでも良いから話す時間を取ったら良いと思うな。
26/05/29 00:35:15
>>8 それってなんだかんだ今の怠惰でいられる生活を捨てられないってだけじゃない? やりたいこともできそうなこともない〜って言ってる人は一生働けないよね。
26/05/29 00:30:52
そりゃ理想は人それぞれだけどさ…自分は嫌だな、自分が親友さんの人生だったとしたら。 私の理想は「夢中になれる事を見つけてそれを仕事に出来る人生」だもん。 んで、この前まで自分も同じく無職。 でもとりあえず最低限の時間を作れる仕事を見つけて、今は残りの自分に使える時間は全部趣味に費やしてる! ずっとやりたかったけど、やっと去年から勇気を出して始めた。 いつかこれで食べていけるように頑張って努力してる、今の自分の人生が1番だと思ってるよ!
26/05/29 00:23:54
受験を控えてる中学生の時に正社員なんて嫌だよ。そもそもフルタイムで働くのが嫌。 パート程度で家庭と仕事、半々の生活が理想。 私的には主の生活の方が羨ましい。専業主婦でゴロゴロできて、旦那さんが深夜帰宅って結構いいよ。
26/05/29 00:14:39
理想は人それぞれだから たまたま自分の理想が親友さんだった だけですよね 親友さんの夫婦仲は分からないし 亭主元気で留守がいい、人もいるから 主さんの生活が理想の人もいる訳です そんなもんです
26/05/29 00:11:34
私もこの人の人生、羨ましいって思う人たちがいるんだけど、じゃあ私にその努力ができたかというと、多分無理だったんだよね。 自分が努力しない人生を選んだ結果、今ここにいるので、仕方ないなぁって。 あのとき努力しとけばって思っても、それで上手くいかなくて潰れてたかもしれない。努力しなくてもとりあえずここまでやってこれたから、これまでのことはまぁいいかなって思ってる。 今後はまた違うけどね。頑張ろうと思うことを頑張ってみるよ。
26/05/29 00:09:24
公務員って給料安いよ。嫁はほぼフルタイムで働かないとやっていけない。
26/05/29 00:03:03
夫の年収は920万円(手取り650万円)で決して裕福ではないのですが、あまり贅沢をしない夫婦なので、なんとか暮らしていけます。 無職になって2ヶ月。そろそろ働きたいと思ってインディードをよく見てますが、やりたい事も出来そうな事もなく、年齢もあって新しいことを始める勇気もなく、途方に暮れています。
4件
26/05/28 23:52:38
何となくだけどさ、主さん家計的に切羽詰まってるわけじゃなく、ゴロゴロが許されてるせいで無気力になってない?暇だと余計な事まで考えてしまってダメだと思うよ。 外に働きに出るのはやった方がいいよ。生活にメリハリができるし、いろんな人と話す機会があるというのは貴重だと思う。 それと、隣の芝生は青いというけど、 何苦労してるかは本人しか判らないという事はあるよ。
26/05/28 23:50:17
とりあえず日記を書くと良いと聞きますね。 あとは何か植物でも育ててみたらどうですか?
26/05/28 23:45:46
幼馴染さんは、自分なりの人生設計があったのかもしれない。 主さん、自分の環境を客観的に見て! 夫は深夜に帰宅→自分時間が長く取れる 今無職→働かなくても生活費足りてる! 資格は、興味の持てそうなものを探してみて。こらこそAIに相談!
26/05/28 23:41:17
親友には、主さんに見せてない秘密の悩みがあるかもよ
26/05/28 23:34:57
>>2 普通じゃん。何が嫌なの? 無職なのが嫌なら働けばいいじゃん。 自分の生き方がうまくいってないと感じるのは親友さんの生き方がうまくいってるように見えるのとは別問題だよ。 病気で働けないなら治す行動しなよ。 怠惰で働いていないならつべこべ言わず働きなよ。 働く必要は無くて……っていうならもう開き直ってずっとゴロゴロしてりゃいいのよ。
26/05/28 23:24:32
>>1 転職の理由は、夫の転勤、シフトに思うように入れなかった、人間関係が嫌になった…などです。
26/05/28 23:13:16
やりたいことすら無いならそりゃそうなるでしょうね…… パートを転々とする理由はなに?変な理由じゃなければそういう人も結構いると思うけど。
51件~68件 (全68件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:02:39
12
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:08:33
314
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:09:44
42
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 ホッキガイ
26/05/29 01:53:48
たしかになー。
みんな地方なら
夏休み、海!
蝉と蚊取り線香!
短パンの幼なじみとスイカ!
ほら花火行くよ!
医学部入学!
「たみちゃん、、はじめてべね、、二人んぽで花火きしゃーの」
みんなな。
返信
1件
No.17 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/29 01:11:52
>>12 実家の母にも同じようなことを言われました。
「堅物な公務員と結婚して、地元で結婚して、自分はずっも同じ仕事してさ。かなり退屈だと思うよ。私ならあなたの人生のほうが羨ましいよ。転勤であちこちに住めて、色んな仕事をして、飽きない人生で羨ましい」と。
無いものねだりかもしれませんね。
返信
No.16 潮の香りで満足
26/05/29 00:59:27
人生は運の要素も大きいからね
努力でみんな報われたら世話無いわ
たぶん主の方が私より幸せよ
返信
No.15 ベッコウガサ
26/05/29 00:41:28
>>10
〉じゃあ私にその努力ができたかというと、多分無理だったんだよね。
ほんとそれ!今からだってやれば良いのに結局やらない自分だから、私は努力しない、というか出来ない人間なんだなって思ってる。
昔は、そんな自分はダメ人間だって落ち込んだり、鬱屈する部分もあったんだけど、最近は開き直ってるよ。
のらりくらりと生きてきてても、なんだかんだで現在幸せ。
子どもは元気に育ってるし、富裕層では無いけどお金に困ってもおらず、趣味に時間やお金をちょっとかけて、そんな私に夫は楽しく過ごしてくれたら良いよと言ってくれる。
これもまた一つの良い人生じゃないかなと思ってる。
主さんも、ほんとは沢山満たされてる事に気づいて無いのかも。「足るを知る」の気持ちで、現状を受け入れてみては。
あと、旦那さんとはせっかくなので、休日に少しでも良いから話す時間を取ったら良いと思うな。
返信
1件
No.14 トコブシ
26/05/29 00:35:15
>>8 それってなんだかんだ今の怠惰でいられる生活を捨てられないってだけじゃない?
やりたいこともできそうなこともない〜って言ってる人は一生働けないよね。
返信
No.13 エッチュウバイ
26/05/29 00:30:52
そりゃ理想は人それぞれだけどさ…自分は嫌だな、自分が親友さんの人生だったとしたら。
私の理想は「夢中になれる事を見つけてそれを仕事に出来る人生」だもん。
んで、この前まで自分も同じく無職。
でもとりあえず最低限の時間を作れる仕事を見つけて、今は残りの自分に使える時間は全部趣味に費やしてる!
ずっとやりたかったけど、やっと去年から勇気を出して始めた。
いつかこれで食べていけるように頑張って努力してる、今の自分の人生が1番だと思ってるよ!
返信
No.12 イガイ
26/05/29 00:23:54
受験を控えてる中学生の時に正社員なんて嫌だよ。そもそもフルタイムで働くのが嫌。
パート程度で家庭と仕事、半々の生活が理想。
私的には主の生活の方が羨ましい。専業主婦でゴロゴロできて、旦那さんが深夜帰宅って結構いいよ。
返信
1件
No.11 イガイ
26/05/29 00:14:39
理想は人それぞれだから
たまたま自分の理想が親友さんだった
だけですよね
親友さんの夫婦仲は分からないし
亭主元気で留守がいい、人もいるから
主さんの生活が理想の人もいる訳です
そんなもんです
返信
No.10 バケツほぼ砂で終了
26/05/29 00:11:34
私もこの人の人生、羨ましいって思う人たちがいるんだけど、じゃあ私にその努力ができたかというと、多分無理だったんだよね。
自分が努力しない人生を選んだ結果、今ここにいるので、仕方ないなぁって。
あのとき努力しとけばって思っても、それで上手くいかなくて潰れてたかもしれない。努力しなくてもとりあえずここまでやってこれたから、これまでのことはまぁいいかなって思ってる。
今後はまた違うけどね。頑張ろうと思うことを頑張ってみるよ。
返信
1件
No.9 ヒトデ
26/05/29 00:09:24
公務員って給料安いよ。嫁はほぼフルタイムで働かないとやっていけない。
返信
No.8 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/29 00:03:03
夫の年収は920万円(手取り650万円)で決して裕福ではないのですが、あまり贅沢をしない夫婦なので、なんとか暮らしていけます。
無職になって2ヶ月。そろそろ働きたいと思ってインディードをよく見てますが、やりたい事も出来そうな事もなく、年齢もあって新しいことを始める勇気もなく、途方に暮れています。
返信
4件
No.7 サビシラトリ
26/05/28 23:52:38
何となくだけどさ、主さん家計的に切羽詰まってるわけじゃなく、ゴロゴロが許されてるせいで無気力になってない?暇だと余計な事まで考えてしまってダメだと思うよ。
外に働きに出るのはやった方がいいよ。生活にメリハリができるし、いろんな人と話す機会があるというのは貴重だと思う。
それと、隣の芝生は青いというけど、 何苦労してるかは本人しか判らないという事はあるよ。
返信
No.6 富士山
26/05/28 23:50:17
とりあえず日記を書くと良いと聞きますね。
あとは何か植物でも育ててみたらどうですか?
返信
No.5 コロモガイ
26/05/28 23:45:46
幼馴染さんは、自分なりの人生設計があったのかもしれない。
主さん、自分の環境を客観的に見て!
夫は深夜に帰宅→自分時間が長く取れる
今無職→働かなくても生活費足りてる!
資格は、興味の持てそうなものを探してみて。こらこそAIに相談!
返信
No.4 コブシガイ
26/05/28 23:41:17
親友には、主さんに見せてない秘密の悩みがあるかもよ
返信
No.3 カワニナ
26/05/28 23:34:57
>>2 普通じゃん。何が嫌なの?
無職なのが嫌なら働けばいいじゃん。
自分の生き方がうまくいってないと感じるのは親友さんの生き方がうまくいってるように見えるのとは別問題だよ。
病気で働けないなら治す行動しなよ。
怠惰で働いていないならつべこべ言わず働きなよ。
働く必要は無くて……っていうならもう開き直ってずっとゴロゴロしてりゃいいのよ。
返信
No.2 主 シャコガイ
26/05/28 23:24:32
>>1
転職の理由は、夫の転勤、シフトに思うように入れなかった、人間関係が嫌になった…などです。
返信
1件
No.1 カワニナ
26/05/28 23:13:16
やりたいことすら無いならそりゃそうなるでしょうね……
パートを転々とする理由はなに?変な理由じゃなければそういう人も結構いると思うけど。
返信
1件