• No.95 ウミニナ

    26/05/30 10:48:20

    >>77
    物価の上昇と賃金のそれは連動する。
    それが経済の健全な状態。
    そんなのはほとんどの人が分かってる。
    で、その連動が成されていない。
    つまりは、物価だけがどんどん上がって賃金が上がっていない。
    それが問題だって言ってるんだけど。
    「賃金が上がらないのは個人の能力不足」って言い出すバカがいるけど、日本の現状見ろ、って話。
    個人の話してるんじゃないのよ。
    バカじゃないなら分かるよね?

  • No.100 ハボウキガイ

    26/05/31 17:24:11

    >>95
    コストプッシュインフレだから乖離はあるものの連動してるよ
    世界中のどこでも、最低賃金の世界は乖離が大きくて、ほとんど連動してないんだけど知ってる?

    だから自己を高めて転職して稼げるようになろうね笑、といわれるの
    これがわからないから稼げるようにならないとは思うけどね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.108 Wannyanya

    26/06/01 01:11:33

    >>100 分かる!節約よりも収入増やす事考え無いと根本的なら解決にならないよね

  • No.128 クボガイ

    26/06/01 12:10:15

    >>100
    乖離があったら連動とは言えないのでは?
    物価が余裕で130%、150%、200%になってる中で、賃金の方は時給数十円のアップ。年収上げたとて、平気で税金もアップ。
    収入が高い、低いの話じゃないのよ。
    可処分所得の話なの。
    この現状下で「連動が成されている」と言ってるあなたの感覚を疑うわ。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。