カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/06/17 20:32:29
「姉妹で同じように育てたのに…(どうしてこんなに違う)」とよく親がいうのがそもそも勘違いというこの理論は私も賛成する。 でも親の用意した環境や教育の為に払ったお金が、子どもの成長(優秀さ)に関係ないと言うのはないと思う。 特に優遇されてきた(あの母が口で褒めるだけの差であるはずがない)この姉が言うのは妹にとって酷じゃないのかと思う。 それに親のおかげじゃないというなら自分の優秀さは自分の努力、自分より劣る妹は妹の努力の足りなさと遠回しに言っていることにならないか?
26/06/17 21:36:55
>>64 なるほど・・・ちょっと解ります。 主人公の姉は文句なく素晴らしい女性だし尊敬に値する。 しかし、それだけに妹の劣等感は察して余りあり可哀想。 (イケメン夫と上出来娘に恵まれて浮かれる気持ちも)
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 07:00:02
293888
3
26/06/23 06:50:52
45
4
26/06/23 06:51:20
26
5
26/06/23 06:56:02
324
26/06/23 07:07:52
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:08:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 タカラガイ
26/06/17 20:32:29
「姉妹で同じように育てたのに…(どうしてこんなに違う)」とよく親がいうのがそもそも勘違いというこの理論は私も賛成する。
でも親の用意した環境や教育の為に払ったお金が、子どもの成長(優秀さ)に関係ないと言うのはないと思う。
特に優遇されてきた(あの母が口で褒めるだけの差であるはずがない)この姉が言うのは妹にとって酷じゃないのかと思う。
それに親のおかげじゃないというなら自分の優秀さは自分の努力、自分より劣る妹は妹の努力の足りなさと遠回しに言っていることにならないか?
No.161 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 21:36:55
>>64 なるほど・・・ちょっと解ります。
主人公の姉は文句なく素晴らしい女性だし尊敬に値する。
しかし、それだけに妹の劣等感は察して余りあり可哀想。
(イケメン夫と上出来娘に恵まれて浮かれる気持ちも)
通報
返信コメント
まだコメントがありません