• No.25 ムシロガイ

    26/06/17 08:12:26

    主人公としては、姉のことを母親が依怙贔屓したから姉は自分を信じて頑張れた(愛されなかった私は頑張る気力すらなかった)ってしたかったのに…。

    姉自身は(サポートはあったにせよ)自分の力で頑張り抜いたって返してきたからしんどくなったのでしょうね。主人公自身は、愛されなかったことを理由に色々サボってきた心当たりがあったりするからド正論で過呼吸レベルで鬱になっているんですよ。

  • No.138 ヒメエゾボラ

    26/06/17 21:16:41

    >>25
    姉についてもいろいろ思うことはあるけど、この妹は実母や周りに差別されて貶められた時に相手にも自分にも「負けるもんか!」って思って勉強やスポーツとか何か必死に頑張ったものはないのかね。容姿はさておき。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.145 ムシロガイ

    26/06/17 21:22:27

    >>138
    どうなのでしょうね。それについての記述ってありましたっけ??

    そもそもが、姉は努力家で主人公や実母は怠け者な可能性もゼロではないなぁと思いました。

    おそらく、姉と彼女達は生き方そのものが生まれた時から違うんだと思います。

    そして、姉の子供達は、少なくともひたむきな努力家なのだと思います。

  • No.150 アワビ

    26/06/17 21:27:55

    >>138
    被害者意識が強いだろうから、単に比較して悪口や陰口叩く周りが悪い。て思ってるだけだったんでしょうね。容姿はどうにもならなくても、勉強や運動、何でもいいから何か一つでも必死で打ち込んで結果出すっていう選択肢もあったろうに、それはしなかったんですよねきっと。たまたま美人に生まれた娘が自分で努力して結果出す子に育った。それが何故か自分の功績だと勘違いして、たまたま凡庸な容姿で、今のところ秀でた部分が見えてない姪っ子を見下して姉が惨めと勝手に勝負して勝った気になっている。従ってハルミは子供の功績には何の関係もない。

  • No.174 ウミニナ

    26/06/17 21:51:03

    >>138
    努力しても及ばない可能性もある。努力が実力に結びつきゃ、誰も苦労しない。少なくとも、その努力の過程を汲んでくれる環境が無きゃ、そうそう努力だって出来ないよ。そんな強靭な精神力を虐げられた子供に求めてもねぇ。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。