カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/06/16 22:33:38
私の姉と妹は超美人、 高校の時は、つきあってた彼が、学園祭に来た妹を見て、「え?あの綺麗な子だれ?紹介してよ」って言われたことすらあります それこそ、親もご近所も親戚も、「お姉ちゃん綺麗ね 妹さん誰々に似てるね」と遠慮なく言い続けましたよ そういうもんです でもね、私はこうはなってませんよ 今、母親が悪い、お姉ちゃんが悪いとか他責な矛先を探してる人いるけど、大人になった今、本人次第でどうにでもなることだと私は言い切りますよ 他責、被害者意識と自分の気持ちだけ大事にこだわるのは、人生の無駄です
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 10:34:31
>>248 そうですね。 結局は自分で気づくしかないんです。 この主人公の悲劇は自分だけでなく子どもの世代まで同じ価値観で評価され続けている事。 旦那さんとの話合いでも言っているように多分頭の隅ではわかっている。 とうとう堰が切れて、姉に直接ぶちまけてしまったけど。 ここで、虚しさに気づいて解放されて欲しいですね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:08:29
23
2
26/06/26 08:08:31
41
3
26/06/26 08:13:12
14174
4
26/06/26 08:09:41
294974
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:22:31
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.248 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/16 22:33:38
私の姉と妹は超美人、
高校の時は、つきあってた彼が、学園祭に来た妹を見て、「え?あの綺麗な子だれ?紹介してよ」って言われたことすらあります
それこそ、親もご近所も親戚も、「お姉ちゃん綺麗ね 妹さん誰々に似てるね」と遠慮なく言い続けましたよ そういうもんです
でもね、私はこうはなってませんよ
今、母親が悪い、お姉ちゃんが悪いとか他責な矛先を探してる人いるけど、大人になった今、本人次第でどうにでもなることだと私は言い切りますよ
他責、被害者意識と自分の気持ちだけ大事にこだわるのは、人生の無駄です
通報
返信コメント
No.367 タカラガイ
26/06/17 10:34:31
>>248
そうですね。
結局は自分で気づくしかないんです。
この主人公の悲劇は自分だけでなく子どもの世代まで同じ価値観で評価され続けている事。
旦那さんとの話合いでも言っているように多分頭の隅ではわかっている。
とうとう堰が切れて、姉に直接ぶちまけてしまったけど。
ここで、虚しさに気づいて解放されて欲しいですね。