• No.3 マテガイ

    26/05/28 11:19:35

    J-CASTニュース記事より


    大学新卒者の採用面接で、出身高校名を気にする企業が増えた――。こんなことを明かす人事関係者が相次いでいる。


    「二流の私大を出ていても、高校が名門校なら、『地頭がいい』と思われるんですよ。高校は、推薦では入れないことが多いですからね」

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.6 オニノツノガイ

    26/05/28 11:31:55

    >>3
    都会では分からないけど、田舎だとその傾向強いよ。
    準(もしくは準々)トップ高校から難関大学より、トップ高校から二・三流大学の方が評価されたりする。
    もちろんその田舎の中で就職する場合だけどね。

  • No.8 タニシ

    26/05/28 11:47:05

    >>3
    私は高校は東京の中高一貫の私立で進学校だったけど
    大学は日大
    三流よ
    だからずっと馬鹿扱いだよ
    あまり高校は関係ないと思うけどね
    かえって惨め

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。