1999年引きこもりが多かった? へのコメント(No.2)

  • No.2 子ども即飽きて砂遊び

    26/05/27 15:20:18

    私そこドンピシャな氷河期世代

    そこって親は団塊の世代で鍵っ子が多いし、なんとなく休んでズルズルして「働いたら負け」「自宅警備員」Tシャツがウケたり、2ちゃんねるとかネットの付き合い方が始まったばかりで、どっぷり浸かって抜け出せないのが多かった
    あとはゲーム・アニメが身近になり始めたから、ゲーム・オタク文化にどっぷりもいた

    今は付き合い方が分かってるから上手く使いこなしてるけど、当時はどっぷり沼にハマり続けてニート・引きこもりが一気に増えたと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。