カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/24 17:34:41
嫌われてそう。今の時代ってそんな感じなのかな。
返信
26/05/24 17:34:27
若夫婦の新居に友達連れて行ったの⋯? やめてあげてよ。お嫁さんからしたら知らんオバサンを連れてこられて迷惑でしかないよ?外から見ただけって言ってるけど、在宅中だったら家に上げざるを得ないじゃん。 私が若い頃義母が義母友連れてアポなしで来て、義父が仕事終わりに迎えに来るまで居座って、帰ったあとマジで泣いたからね。
26/05/24 17:33:40
「新居は外から友人達と見させてもらいお祝いポストに入れましたが半返しなどもありませんでした」 →こわっ、招かれたんじゃなく外から勝手に見て勝手にお祝いをポストに…?それもうストーカーですよ 息子さんが対応しているのですからそれで良しとすべきですよ 奥様には近寄らないであげてください
26/05/24 17:31:22
>お中元、お歳暮 息子からお礼の連絡のみでお返しありません 息子夫婦にお中元お歳暮不要です、逆じゃないですか? お中元やお歳暮をあげるのは子から親でしょ。 でもこれも必要ないと思います 嫁の実家にも差し上げてるの? >お墓の場所や案内の知らせや私の母の命日のお知らせなど 息子から行けたら行くとのことですが来ませんでしたorz 息子さんは息子さんの家庭を築き始めて、生活をしています 親元のイベントはあまり多いのは良くないですよ >母の日や父の日のお知らせ 息子が数日遅れで送ってきます 奥さんと連名ならばお礼もしやすいのですが連名ではありませんでした 今の若いご夫婦はそれぞれが自分の両親への感謝の母の日父の日と考えているかもしれないです ママスタにも多いです 夫の親?私の親じゃないという考えです また反対に夫にしたら嫁の両親、、、他人だよですけどね >私の友人や親族から結婚祝いの預かりのお知らせ 送っといてと言われるだけで取りには来ません 奥さんからお礼もありません 大人として礼儀がありませんね。嫁さんは別として息子さんからは御親戚ぐらい連絡入れるべきです、 >私たちの写真や行った場所の報告 既読はつくけど返信ありません う~~ん、これは息子さんの性格もありますよ めんどくさいな、どうでもいいよ、勝手に行けよって思う息子もいれば 素直に旅行楽しかった?よかったねという息子もある 既読でありながら返信なし? ああそうか、、だけそういう大人だっていっぱいいるよ あくまでも私の意見です。
26/05/24 17:28:21
同じような感じです 関わらなくて大丈夫です
26/05/24 17:27:34
>>2 私は旦那側の親族が多くて、式場の規模的に私側の親族は最低限(親兄弟祖父母)しか呼べず、友達も呼べなかった 参列者の9割が旦那側の関係者だった(親族と職場関係)
26/05/24 17:25:59
「お嫁さんの方からは行きづらいらしいです」 そうかな?私は嫁の立場だけど、私から行ったよ。 主さんは、お嫁さんの立場の時どうでしたか?
26/05/24 17:25:49
>>2 どちらも親兄弟のみ招待の小さい式にしたんです 最初は海外でって話でしたが外国が怖くて国内に変更してもらいました 国内でも奥さん希望の場所が遠くて、親戚を呼ぶような式ではありませんでした
3件
26/05/24 17:21:15
嫁側主導の結婚式だったのでというが 主さん側の親類は結婚式に出席できなかったのですか? 嫁になる女性と夫になる男性がそれぞれ自分の招待客に招待状を送ること お互いにやりますよね
2件
26/05/24 17:21:03
関わらなくて大丈夫。 便りがないのは元気な証拠。 新婚ラブラブなので邪魔しないでね。
101件~110件 (全110件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:33:45
0
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:35:35
11
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:41:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 マテガイ
26/05/24 17:34:41
嫌われてそう。今の時代ってそんな感じなのかな。
返信
No.9 ヘビガイ
26/05/24 17:34:27
若夫婦の新居に友達連れて行ったの⋯?
やめてあげてよ。お嫁さんからしたら知らんオバサンを連れてこられて迷惑でしかないよ?外から見ただけって言ってるけど、在宅中だったら家に上げざるを得ないじゃん。
私が若い頃義母が義母友連れてアポなしで来て、義父が仕事終わりに迎えに来るまで居座って、帰ったあとマジで泣いたからね。
返信
No.8 イガイ
26/05/24 17:33:40
「新居は外から友人達と見させてもらいお祝いポストに入れましたが半返しなどもありませんでした」
→こわっ、招かれたんじゃなく外から勝手に見て勝手にお祝いをポストに…?それもうストーカーですよ
息子さんが対応しているのですからそれで良しとすべきですよ
奥様には近寄らないであげてください
返信
No.7 マキガイ
26/05/24 17:31:22
>お中元、お歳暮
息子からお礼の連絡のみでお返しありません
息子夫婦にお中元お歳暮不要です、逆じゃないですか?
お中元やお歳暮をあげるのは子から親でしょ。
でもこれも必要ないと思います
嫁の実家にも差し上げてるの?
>お墓の場所や案内の知らせや私の母の命日のお知らせなど
息子から行けたら行くとのことですが来ませんでしたorz
息子さんは息子さんの家庭を築き始めて、生活をしています
親元のイベントはあまり多いのは良くないですよ
>母の日や父の日のお知らせ
息子が数日遅れで送ってきます 奥さんと連名ならばお礼もしやすいのですが連名ではありませんでした
今の若いご夫婦はそれぞれが自分の両親への感謝の母の日父の日と考えているかもしれないです
ママスタにも多いです
夫の親?私の親じゃないという考えです
また反対に夫にしたら嫁の両親、、、他人だよですけどね
>私の友人や親族から結婚祝いの預かりのお知らせ
送っといてと言われるだけで取りには来ません
奥さんからお礼もありません
大人として礼儀がありませんね。嫁さんは別として息子さんからは御親戚ぐらい連絡入れるべきです、
>私たちの写真や行った場所の報告
既読はつくけど返信ありません
う~~ん、これは息子さんの性格もありますよ
めんどくさいな、どうでもいいよ、勝手に行けよって思う息子もいれば
素直に旅行楽しかった?よかったねという息子もある
既読でありながら返信なし?
ああそうか、、だけそういう大人だっていっぱいいるよ
あくまでも私の意見です。
返信
No.6 結局スーパーの方が安い
26/05/24 17:28:21
同じような感じです
関わらなくて大丈夫です
返信
No.5 結局スーパーの方が安い
26/05/24 17:27:34
>>2
私は旦那側の親族が多くて、式場の規模的に私側の親族は最低限(親兄弟祖父母)しか呼べず、友達も呼べなかった
参列者の9割が旦那側の関係者だった(親族と職場関係)
返信
No.4 ヒメイガイ
26/05/24 17:25:59
「お嫁さんの方からは行きづらいらしいです」
そうかな?私は嫁の立場だけど、私から行ったよ。
主さんは、お嫁さんの立場の時どうでしたか?
返信
No.3 主 イガイ
26/05/24 17:25:49
>>2 どちらも親兄弟のみ招待の小さい式にしたんです 最初は海外でって話でしたが外国が怖くて国内に変更してもらいました
国内でも奥さん希望の場所が遠くて、親戚を呼ぶような式ではありませんでした
返信
3件
No.2 カリバガサ
26/05/24 17:21:15
嫁側主導の結婚式だったのでというが
主さん側の親類は結婚式に出席できなかったのですか?
嫁になる女性と夫になる男性がそれぞれ自分の招待客に招待状を送ること
お互いにやりますよね
返信
2件
No.1 ハボウキガイ
26/05/24 17:21:03
関わらなくて大丈夫。
便りがないのは元気な証拠。
新婚ラブラブなので邪魔しないでね。
返信