カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/05/24 16:43:40
義父の知り合いかどうかは関係なく 知らない人達とのつきあい方の練習だと思った方が良いと思いますが 毎週BBQとかではないなら調度良い訓練かと たまには参加された方が良いのでは これまでもあったはずですし、これから先も何度もあると思いますよ 知らない人と同席しなければならない機会は 「話がはずまなかった」という事ですが、そこをなんとかして当たり障りのない会話を続けるスキル、大人としては持っていた方が良いです 大勢の中でむっつり押し黙っている人がいたら、基本的に良い印象は与えないものなので お子さんが「○○ちゃんちのパパは~」とか言われても可哀想 自分から何か話さなくても、相槌スキルや質問スキルを磨けばなんとかなりますよ 自分の嫌、苦手だけを見てるところも周囲の人からみれば気になるのでは 家族を楽しませるとか、人脈を広げるとか、何かしらプラス面もあるはずなので、視野を広げて考えてみても良いのでは? 何より、奥さんとお子さんに「行ってきて良いよ」って、一見気を使ってそうに見えますが、家族単位で考えていなそうで、ちょっとどうかと思います
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:27:37
18
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:05:24
21
5
26/06/23 03:34:18
293865
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 イガイ
26/05/24 16:43:40
義父の知り合いかどうかは関係なく
知らない人達とのつきあい方の練習だと思った方が良いと思いますが
毎週BBQとかではないなら調度良い訓練かと
たまには参加された方が良いのでは
これまでもあったはずですし、これから先も何度もあると思いますよ
知らない人と同席しなければならない機会は
「話がはずまなかった」という事ですが、そこをなんとかして当たり障りのない会話を続けるスキル、大人としては持っていた方が良いです
大勢の中でむっつり押し黙っている人がいたら、基本的に良い印象は与えないものなので
お子さんが「○○ちゃんちのパパは~」とか言われても可哀想
自分から何か話さなくても、相槌スキルや質問スキルを磨けばなんとかなりますよ
自分の嫌、苦手だけを見てるところも周囲の人からみれば気になるのでは
家族を楽しませるとか、人脈を広げるとか、何かしらプラス面もあるはずなので、視野を広げて考えてみても良いのでは?
何より、奥さんとお子さんに「行ってきて良いよ」って、一見気を使ってそうに見えますが、家族単位で考えていなそうで、ちょっとどうかと思います
通報
返信コメント
まだコメントがありません