カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大学生息子の彼女が早くママになりたいと
26/05/27 21:42:57
パートナーの方の意志が、主さんを妻とは認めていないってことだと思う。 子供は認知する、とりあえず他のパートナーとなりうる女性とのお付き合いがないので 主さんは都合よい妻っぽい立場にしておく。それだけ。 親族には、いちおう、子供できちゃって認知して、一緒に暮らしてます、って紹介で 正式な妻と思っていて妻として扱ってほしいっていう話にはなってないのだと思う。 結婚式なり披露宴なり、親族へ妻としてお披露目としての場があったのでしょうか? いろいろな事情があって(家の事情とか宗教や信条の問題で)事実婚でも、ちゃんと両家に配偶者となる旨の紹介があって、両家も配偶者と認識していて、事実婚なのか法律婚なのか全員が知っているわけでもないけれど法律婚と同じようにしているパートナーも世の中にはいる。結婚式に呼ぶ呼ばないは、パートナーさんの親族間では主さんは配偶者として認知されていないこと、パートナーさん自身がそういう状態でOKと思っているということですよ。婚姻は両性の合意によるわけで、パートナーさんは主さんを配偶者にはしたくないってこと、内縁とかいいながら要は同棲して子供の母親としてしか見てないってことですよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/04 03:41:45
47
2
26/06/04 03:24:44
254
3
26/06/04 02:24:22
91
4
26/06/04 03:44:41
287518
5
26/06/04 03:33:07
1361
26/06/04 02:18:48
0
26/06/04 01:44:45
26/06/04 03:49:39
49
26/06/04 00:58:11
26/06/04 01:33:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.184 エゾボラ
26/05/27 21:42:57
パートナーの方の意志が、主さんを妻とは認めていないってことだと思う。
子供は認知する、とりあえず他のパートナーとなりうる女性とのお付き合いがないので
主さんは都合よい妻っぽい立場にしておく。それだけ。
親族には、いちおう、子供できちゃって認知して、一緒に暮らしてます、って紹介で
正式な妻と思っていて妻として扱ってほしいっていう話にはなってないのだと思う。
結婚式なり披露宴なり、親族へ妻としてお披露目としての場があったのでしょうか?
いろいろな事情があって(家の事情とか宗教や信条の問題で)事実婚でも、ちゃんと両家に配偶者となる旨の紹介があって、両家も配偶者と認識していて、事実婚なのか法律婚なのか全員が知っているわけでもないけれど法律婚と同じようにしているパートナーも世の中にはいる。結婚式に呼ぶ呼ばないは、パートナーさんの親族間では主さんは配偶者として認知されていないこと、パートナーさん自身がそういう状態でOKと思っているということですよ。婚姻は両性の合意によるわけで、パートナーさんは主さんを配偶者にはしたくないってこと、内縁とかいいながら要は同棲して子供の母親としてしか見てないってことですよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません