カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/05/29 18:17:10
>>134 >>118 逆だよ。 23区のマンション跳ね上がっていて、逆に戸建てのほうが手を出しやすい。 間違っていないですよ 23区のマンションそろそろ2億近い価格に到達する。 一戸建てだったら7000万からあるからね。 当然地域によりますよ だいぶ前の話だがTV番組で30代のお若いご夫婦 仕事場が近い虎ノ門周辺にマンションを購入しようと考えていたがすでに1億円超 結局目黒区の3階建ての8000万の住宅を購入 それが目の前の道路が緊急車両も入れない狭い道。 そりゃ虎ノ門に家を構えるとなると目が飛び出るような値段だけど 別区だったらまだまだ一戸建てのほうが高層マンションよりお安い
26/05/29 18:48:57
>>135 誇張すんな笑 港区千代田区渋谷区 この辺の新築は平均1.5〜2億超えも普通。 でも23区全体平均で見ると、そこまでではないでしょ 城東・北部はまだ7,000万〜1億前後の新築マンションもありますよ つまり、都心人気区のマンションは2億近い なら正しい。 でも、23区のマンション全部が2億近い だと誇張ですね あとその7,000〜8,000万戸建てって、実際はかなり条件調整されてるよ 例えば3階建て狭小、延床90㎡前後 前面道路4m未満、駅徒歩10〜15分 準工業地域北向き 駐車場ギリギリみたいな。 つまり同じ生活利便性で安いというより 立地・快適性を削ると戸建てはまだ買えるが正確ね あと、マンションと戸建てって、みんな無意識に別条件を比較しがち 例えば マンション、駅徒歩5分、平坦、スーパー近い ワンフロア、防犯◎ゴミ出し楽、 戸建て 駅徒歩13分、3階建て、階段多い、接道弱い 密集地 これを同価格比較してる。 だから実態は、同立地・同利便性なら戸建ての方が高いことも多いってこと。 特に、文京区、目黒区、世田谷区 あたりで駅近まとも戸建ては本当に高い。 正しくは、都心マンション価格が高騰しすぎたので、実需層は立地や道路条件を妥協して戸建てへ流れているですね。 お勉強しましょ笑笑
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/29 20:53:57
>>137 へー。 元スレじゃなくて元々スレのものだけど(笑) マンションて土地の所有権ほぼなくてあの値段じゃない?だったら同じエリアで狭くても潰しが効く戸建てじゃね?って話。 不動産屋のマーケットは知らんけど、資産価値の観点で燃費の悪い中古の外車を維持する余裕はないけど、レクサスなら買える って意味よ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 22:14:35
879
2
26/06/23 22:11:15
137
3
26/06/23 22:14:27
294181
4
26/06/23 22:12:03
71
5
26/06/23 22:09:09
37
26/06/23 21:59:17
0
26/06/23 22:09:05
26/06/23 22:08:01
8
26/06/23 22:10:54
26/06/23 22:10:41
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.135 フネガイ
26/05/29 18:17:10
>>134
>>118
逆だよ。
23区のマンション跳ね上がっていて、逆に戸建てのほうが手を出しやすい。
間違っていないですよ
23区のマンションそろそろ2億近い価格に到達する。
一戸建てだったら7000万からあるからね。
当然地域によりますよ
だいぶ前の話だがTV番組で30代のお若いご夫婦
仕事場が近い虎ノ門周辺にマンションを購入しようと考えていたがすでに1億円超
結局目黒区の3階建ての8000万の住宅を購入
それが目の前の道路が緊急車両も入れない狭い道。
そりゃ虎ノ門に家を構えるとなると目が飛び出るような値段だけど
別区だったらまだまだ一戸建てのほうが高層マンションよりお安い
No.137 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 18:48:57
>>135
誇張すんな笑
港区千代田区渋谷区
この辺の新築は平均1.5〜2億超えも普通。
でも23区全体平均で見ると、そこまでではないでしょ
城東・北部はまだ7,000万〜1億前後の新築マンションもありますよ
つまり、都心人気区のマンションは2億近い
なら正しい。
でも、23区のマンション全部が2億近い
だと誇張ですね
あとその7,000〜8,000万戸建てって、実際はかなり条件調整されてるよ
例えば3階建て狭小、延床90㎡前後
前面道路4m未満、駅徒歩10〜15分
準工業地域北向き
駐車場ギリギリみたいな。
つまり同じ生活利便性で安いというより
立地・快適性を削ると戸建てはまだ買えるが正確ね
あと、マンションと戸建てって、みんな無意識に別条件を比較しがち
例えば
マンション、駅徒歩5分、平坦、スーパー近い
ワンフロア、防犯◎ゴミ出し楽、
戸建て
駅徒歩13分、3階建て、階段多い、接道弱い
密集地
これを同価格比較してる。
だから実態は、同立地・同利便性なら戸建ての方が高いことも多いってこと。
特に、文京区、目黒区、世田谷区
あたりで駅近まとも戸建ては本当に高い。
正しくは、都心マンション価格が高騰しすぎたので、実需層は立地や道路条件を妥協して戸建てへ流れているですね。
お勉強しましょ笑笑
通報
返信コメント
No.147 ベッコウガサ
26/05/29 20:53:57
>>137
へー。
元スレじゃなくて元々スレのものだけど(笑)
マンションて土地の所有権ほぼなくてあの値段じゃない?だったら同じエリアで狭くても潰しが効く戸建てじゃね?って話。
不動産屋のマーケットは知らんけど、資産価値の観点で燃費の悪い中古の外車を維持する余裕はないけど、レクサスなら買える って意味よ。