カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナス、何に使う予定?
26/05/24 07:12:23
皆さんありがとうございます。 すみません。一人一人返信出来ないのでまとめて返信させていただきます。 登校班のルールについては出発時間までに集合場所に来て決められた登校時間までに学校に着くようにって感じです。一応、出発時間になったら出発する事にはなっていますが班員が揃ってない場合は臨機応変に対応って事になっていて、基本的には出発時間になっても居ない場合は先に出発した事をグループLINEで伝える事にっています。 なので今回もLINEで伝えようと思いましたが遠くに居るのが見えた為、少し待っていたという感じです。 ちなみに遅刻、欠席の連絡もLINEでする事になっていますが1年生の親から遅刻の連絡は無く、いつもはギリギリではあるものの出発時間には来てるのでみんな良しとしていました。 また、私の地域の登校班は個人がこの班が良いと選ぶ事はできません。そして通学路についても選ぶ事は出来ず現在は学校まではほぼ一本道で坂道等はなく、ただ距離が子供の足で片道20分ほど掛かる点は大変だとは思いますが他の道では車の交通量が比較的に高く危険性が増す為今の通学路が1番安全だと思います。 たくさんのご意見ありがとうございます。 学校に連絡する事は有りだという意見も多く助かりました。学校に遅刻してでも一緒に歩いて行く事が出来ない状況の子を待たなきゃいけないのか確認してみます。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/24 09:58:40
>>103 >他の道では車の交通量が比較的に高く危険性が増す為今の通学路が1番安全 本当に?ちゃんと他を見てきたの? 凄い決めつけるね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/06 19:27:24
74
2
26/07/06 19:29:57
76
3
26/07/06 19:29:52
1015
4
26/07/06 19:23:18
298143
5
26/07/06 19:15:12
28
26/07/06 19:38:02
26/07/06 19:41:41
26/07/06 19:29:07
0
26/07/06 19:36:42
26/07/06 19:23:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.103 主 オオノガイ
26/05/24 07:12:23
皆さんありがとうございます。
すみません。一人一人返信出来ないのでまとめて返信させていただきます。
登校班のルールについては出発時間までに集合場所に来て決められた登校時間までに学校に着くようにって感じです。一応、出発時間になったら出発する事にはなっていますが班員が揃ってない場合は臨機応変に対応って事になっていて、基本的には出発時間になっても居ない場合は先に出発した事をグループLINEで伝える事にっています。
なので今回もLINEで伝えようと思いましたが遠くに居るのが見えた為、少し待っていたという感じです。
ちなみに遅刻、欠席の連絡もLINEでする事になっていますが1年生の親から遅刻の連絡は無く、いつもはギリギリではあるものの出発時間には来てるのでみんな良しとしていました。
また、私の地域の登校班は個人がこの班が良いと選ぶ事はできません。そして通学路についても選ぶ事は出来ず現在は学校まではほぼ一本道で坂道等はなく、ただ距離が子供の足で片道20分ほど掛かる点は大変だとは思いますが他の道では車の交通量が比較的に高く危険性が増す為今の通学路が1番安全だと思います。
たくさんのご意見ありがとうございます。
学校に連絡する事は有りだという意見も多く助かりました。学校に遅刻してでも一緒に歩いて行く事が出来ない状況の子を待たなきゃいけないのか確認してみます。
通報
返信コメント
No.106 イシガイ
26/05/24 09:58:40
>>103
>他の道では車の交通量が比較的に高く危険性が増す為今の通学路が1番安全
本当に?ちゃんと他を見てきたの?
凄い決めつけるね