カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもがオタクと仲良くなりそう
26/05/23 09:08:33
私は四年前に新車購入の時、ディーラーさんに修理キットかスペアタイヤか選んでと言われて、スペアタイヤにしたよ。 理由は、いろいろ。 1、自損でパンクさせたことがあって、JAFにその場でスペアタイヤに交換してもらえて助かったから。 2、修理キットがあっても自分で直せる自信がないから。 ディーラーさんから聞いたことも大きかったよ。 3、道路上でタイヤ交換をする時に、助けてもらいやすい(手伝いを頼みやすい)。 4、パンクの原因が釘が刺さってるとか分かりやすいのだといいけど、そうでない時にパンクの穴を見つけるのが大変だから(スペアタイヤなら穴を探さなくても良い)。 5、修理キットだけでは対応できないパンクもあるから で、スペアタイヤにした。 自分だけでもできそう(自動車学校で習うよね)だけど、パンクして気が動転してるし不安な場面だから、見ず知らずの人でも他に手伝ってもらう人がいると心強いし、タイヤ交換の方がお願いしやすい(手伝ってもらいやすい) 他力本願なんだけど、ディーラーさんに言わせるとその方が多重事故防止やリスク回避になるんだって。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:42:47
95
2
26/06/26 15:35:21
295143
3
26/06/26 15:36:04
21676
4
26/06/26 15:36:11
148
5
26/06/26 15:41:00
103
26/06/26 15:35:20
0
26/06/26 15:44:49
13
26/06/26 15:46:51
7
26/06/26 15:39:28
26/06/26 15:46:15
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 シロガイ
26/05/23 09:08:33
私は四年前に新車購入の時、ディーラーさんに修理キットかスペアタイヤか選んでと言われて、スペアタイヤにしたよ。
理由は、いろいろ。
1、自損でパンクさせたことがあって、JAFにその場でスペアタイヤに交換してもらえて助かったから。
2、修理キットがあっても自分で直せる自信がないから。
ディーラーさんから聞いたことも大きかったよ。
3、道路上でタイヤ交換をする時に、助けてもらいやすい(手伝いを頼みやすい)。
4、パンクの原因が釘が刺さってるとか分かりやすいのだといいけど、そうでない時にパンクの穴を見つけるのが大変だから(スペアタイヤなら穴を探さなくても良い)。
5、修理キットだけでは対応できないパンクもあるから
で、スペアタイヤにした。
自分だけでもできそう(自動車学校で習うよね)だけど、パンクして気が動転してるし不安な場面だから、見ず知らずの人でも他に手伝ってもらう人がいると心強いし、タイヤ交換の方がお願いしやすい(手伝ってもらいやすい)
他力本願なんだけど、ディーラーさんに言わせるとその方が多重事故防止やリスク回避になるんだって。
通報
返信コメント
まだコメントがありません