• No.124 コブシガイ

    26/05/24 09:50:32

    すみません、どなたか佐藤太郎と田中花子の関係(できれば子供たちと両親?との法的な関係も)を説明していただけますか?夫とありますが、内縁関係ということでしょうか?

  • No.125 マテガイ

    26/05/24 13:33:19

    >>124
    内縁の夫ですね。連子1人同士の事実婚カップルに、2人の間の子が1人いるという感じです。

    籍さえ入れていればこの組み合わせは今時珍しくもないですけどね。次郎が父親の戸籍に入っていることから、一旦籍を入れて離婚し、主は復氏したということが考えられます。もしくは、一旦主の戸籍で出生して、認知の後父の戸籍に移したか。いずれにせよ、現在は事実婚状態です。結婚したことがあったとしても、おそらくお互いの連子を養子縁組することはしなかったのでしょうね。離縁ということも考えられますが。さらに夫の連子は、夫の前妻の戸籍に入っていると思われるので、余計事をややこしくしています。

    おそらく釣りでしょう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。