カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/23 09:21:08
>>178 その人私じゃないんだけどね。じゃあもし重度障害で施設に入所させることになっても180万払えるのかって聞いてるんですよ。払うって言う発言ひとつもしてないじゃないですか。 あなたは責任持った発言してないんですよ。また話変えて逃げてるけど払いたくないんですよね。ほんと、自分の利益にだけ敏感なババアだわ
返信
26/05/23 09:20:48
>>180 裁判?笑 てかあんたと一緒にしないでもらえる? 何故ならわたしはどんなに苦しくても子供だけは捨てないから
2件
26/05/23 09:19:04
>>177 そう入ってももし裁判あったら誰でもどちらかに子供がいきますよね。そしたらあなたは払う側になるんですよ。 あなたの今の財力で180万、払えるようなお金あるんですか?そんなお金もないのにその発言は無責任ですよね
1件
26/05/23 09:17:42
>>171 ここにも書いたんか笑
26/05/23 09:17:00
>>174 ハンネ変えて連投してんなや だーかーら笑 あんたのようにサクッと子供を捨てないんだわ普通はね
26/05/23 09:15:04
>>170 だーかーら 普通は逃げないのよ笑 なぜかというと障害があっても大切な自分の子供だから これをまず前提に考えていかないから10万で許されると勘違いするわけ 馬鹿にもわかるように要約すると 逃げたいならそれなりの罰金を支払ってからにしなってこと それが180×90な そしてこれは最低額
26/05/23 09:11:45
>>174 うん。こう言うおばさんは責任取る立場になると逃げるよね。 だから口ばっかり一丁前のおばさんの言う事よりちゃんとお互いが公平な別れ方してるかどうかを私はみるね。10万円支払うって相当生活大変だよな相手は。貰う側と払う側両方の視点に立てない人の言う事は聞く事じゃない
26/05/23 09:09:03
>>173 貰うもの貰ってたら相手のその後の人生自由じゃないですか。もしあなたが離婚したくない、子供の事やりきれないとか言ってカネオ置いていなくなったならまだしもそんな理由書いてないよね
26/05/23 09:05:06
>>169 私は既に自分のパートから子供の大学費用1000万一応貯めてるからいざとなったらそら渡せるけどあなたは子供のためにいくら貯めてるの?その時はちゃんと責任果たせるような準備してるのかな?旦那の金やりくりではなく自分のお金でね。 こういうおばあさんって口ばっかりで、ケチで出し渋るよね
26/05/23 09:04:03
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
ただやる事はやってる
26/05/23 09:01:12
離婚理由による。
26/05/23 08:58:02
>>169 あなたの収入は知らないけど無条件で180万払えよ。 90年間。施設に入れても同じです。施設に180万払い続けろよ!もちろん手当は元から施設側に支払われプラス180万を払うんです。 頑張れ。自分があった当たり前、払う側になると言い訳するんですか笑今度はどんな言い訳するのか楽しみですね。
26/05/23 08:55:55
>>169 算定表というのはお互いの年収から計算するのに何にも知らないでそんな計算はできませんよね?あなたは養育費180万払って旦那に子供わたして離婚しなさい。その生活してみたらいい。
26/05/23 08:51:48
>>168 頭に血がのぼると冷静さを失って 読解力やら計算力も絶滅するタイプ?笑 大人でこんなかんじだとするとカウンセリングをおすすめレベルよ?
3件
26/05/23 08:48:40
>>165 専門家でもなく主の収入も知らずこれくらいやって当然とかいうあなたの意見はキチがいでしかないわね。理由も聞かないで言いたいこと言うのには責任があるんだよね。あなたがそのお金、払ってくださいね。
26/05/23 08:44:44
>>166 じゃあそう言われないように手を打って父親が障害児引き取って、新しい女と再婚する新種のタイプが出たらどうするんだよ
26/05/23 08:25:53
漫画コウノドリで障害児をワンオペで育てる母親の苦悩と、そんな妻子から逃げて離婚話を進めようとする父親の話を思い出した。
26/05/23 08:15:41
本気でやるなら 年180万×90年分かな笑 しかもこれは最低額ね っでいつ自分が召されてもいいように一括先払いで これくらいやってから捨てなされ とは思う無責任すぎるわ
26/05/23 08:10:36
>>161 子供は引き取っても奥さんのこと捨ててるよねそれは。あなたもよく考えな
26/05/23 08:05:46
>>160 逆に子供の世話を奥さん1人でやって父親は疎外されてたらその奥さんは全部自分が背負い込んでる可哀想な女を演じることが出来るよね。 それって必ずしも良いこととは言えなくて父親に役割を与えなかったっていう パートの新人に仕事させずに窓際に置いたっていうパターンのパワハラもあるからね。
26/05/23 08:02:16
>>159 いやそうじゃないとはどこにもかいてないですよ その可能性充分考えられます。 なのにその理由とあなたは思い込んでいる。
26/05/23 07:13:45
だね 言われたくないなら、引き取りなさい
26/05/23 06:38:24
離婚理由によるかと。子供の世話がしきれない、障がいと向き合えなかった、子供の世話ばっかりで自分に構ってくれなくなった等の理由だったら捨てたことになるんじゃない。要はお金払って世話から逃げたわけだからねぇ。
26/05/23 06:28:11
>>116 障害を持った子を育てるのを前任せにして、お金だけ払ったら良いの?って質問に、それは捨てたのと同じって答えてるだけだけど。 子どもに障害があるから離婚するのは捨てたのと同じと言ってるだけ。 DVとか、モラハラとか、不倫とかあるなら離婚した方が良いに決まってるけど、この質問はそうじゃないんでしょ?障害があるから子育て全任せ、お金さえ払えば良いっていうのはおかしいよって意見。
26/05/23 01:42:35
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
子供に障がいがあろうが無かろうが、夫婦が夫婦を続けられなくなったから離婚して、母親が子を引き取り父親が養育費を払うってよくあるパターンじゃん。 子に障がいがあるから離婚しちゃダメとか、子に障がいがあるから捨てたとか思う方がおかしい。 主や主母は「障がい者に優しい自分」って思ってるのかもしれないけど、あなた方の言ってることは「障がい児の親は離婚するな」と障がい者家族を差別してるのと同じだよ。
26/05/23 00:51:08
3 その他
離婚したらどちらかが子供と暮らさないことになる。月10万も払っていて子供と暮らしていない父親の責務ははたしてるし、前妻の都合で子供を預かることもしていて、それを再婚相手にも言っている。どちらかといえば誠実な人に聞こえるし、捨てたとか捨ててないとかそういうことじゃないと思う。
26/05/23 00:40:49
>>152 確かに決めつけて書いたなと思うところはありますし、捨てられたといえるか言えば言えませんね。 あなたもってことは自分は正しいと思っていて他が歪んでいると思っているということですか?
26/05/23 00:30:16
捨てたとかすててないとか関係ない 親としてとんだけやってあげてるかが大事だし決めるのは元奥さんと子供
26/05/23 00:28:49
別に最初から結婚で男が女の人生全部背負う必要ないと最初から思ってるのでそこまでもとめてないんだよね、私。もちろん女は仕事探したりするから数ヶ月の生活費払うとして、あとは子供のお金さえ払ってれば元旦那いらなくね?うちは元々質素な暮らししてるから大丈夫です
26/05/23 00:27:15
離婚も養育費も親権も前夫婦で 協議した結果だろうし他人が 捨てた捨ててないと騒ぐのは不毛だね
26/05/23 00:24:39
>>151 その離婚理由に元妻が別れたいと言った可能性も何にも聞かずに被害者と決めつける理由かいてありますか? 元妻があなたと離婚したいですと言ったとしてもあなたから見たら捨てられた事になるんですか、あなたも価値観歪んでますよね
26/05/23 00:17:46
婚約者は前妻に重度自閉症の子どもの世話を押し付け自分は新しい家族を作ろうとしている。 理由はなんであれ2年しか経っていないのに。 もしお姉さんの子どもが生まれたら、その子の生活は守れるのか? もし重度の障害がある子だったら? 自分たちは捨てられないと思っているのか。 お金で解決しようとしているひとを信用できません。
26/05/23 00:01:17
妻子を見捨てたんだとは思うけど、完全に切り捨てたわけではないという感じ。 一応月々10万円と子供を預かったりとの最低限なことはしてると思うので。 ただそれ以上をするとなるとお姉さまとの結婚生活は難しくなると思うな。
26/05/22 23:56:18
そもそもこの質問の意味が分からない。結構荒れてんのに質問した張本人はなんもコメントもなし、だったらあげるなだわ。姉のためを思って尋ねてるのなら幸せになれるか、なれないか、だろ?姉の婚約者が子供を捨てたてい( 悪 者 )にして説得する方向にもっていきたい打算が見え隠れするんだけど?ここにコメしてる人達、中にはヒートアップしてる人達もいるかもしれんけどそれなりに経験から真面目に回答してると思うけど?質問したからにはちゃんと回答しなよ。元々の説明も不十分だしほんとに姉を思うなら姉の今の状況に役立つ回答を貰うための質問の仕方があるだろ?最終的に結婚するしないを決めるのは姉自身なんだから。
26/05/22 23:50:20
>>145 社会に必要ないのはお前
ぴよぴよ
26/05/22 23:47:28
いらなくない?障害児
26/05/22 23:27:01
金も払わず預からずなら捨てたと言えるけど、一部でもその子の人生になる事はしてるから。
26/05/22 23:15:38
遺伝子でそうでやだな。。。。
26/05/22 23:13:53
>>132 笑止
26/05/22 23:13:10
>>132 ちなみに私はその他だけど入れ忘れてもうた。。
26/05/22 23:12:20
>>130 いや、重度自閉みな大変ですよ あなた重度知的と混同してますね 一度支援学校の授業公開行ってみな! あなたの井の中のカワズっぷりが露呈するから
26/05/22 23:10:01
姉は結婚したら、前妻に何かあったら子供引き取るの? 婚約者も子供引き取る覚悟あるの? それがないなら捨てている
26/05/22 23:09:15
思いっっ切り、父親としての責務と自覚を捨ててるやんけ! たまに預かる位でやってる感になる方がおかしい!民間の一時保育かっつーの! 父と姉がお花畑のアホすぎ!! 身内なら全力で止めるわ!
26/05/22 22:59:12
外野がどう思うとか関係ないかと 元妻と子供がどう思うかが答え
26/05/22 22:57:57
>>125 なんか集中砲火うけちゃってるね。 確かに長期休み中は困る。実際うちも長期休み中は朝10時から夕方3時までで困った。片親じゃないけど困った。そこで頼ったのがもう退職した実家に頼った。施設にも相談したら制限付きだけど5時過ぎまで預かれますよ。と言ってもらえた。 でもさ長期休み中はフルタイムである必要なくないかなと。片親なら収入の関係で放デイの利用料自治体負担だと思うし、足が出ても数千円。そこに養育のための費用とは言え10万。子供手当が1万。特扶で4万から6万。更に児童扶養手当でまた4万から6万。 もうこれだけで月20万超え。そこにパートやアルバイトで10万出せば30万 学校でかかるお金も補助出てかからないし給食費もかからないし。子どものと2人なら充分すぎる金額かなと思うよ。貯蓄も考えられると思う。
26/05/22 22:49:25
>>131 ちなみに私はその他だけど入れ忘れてもうた。。
26/05/22 22:47:49
>>9 まぁまぁ、まだ相手方は婚約者ね。それにこのアンケート主は婚約してるお姉さんじゃなくその妹がしてるみたいだから。お姉さんもあなたと同じで「1」みたいだし。。
26/05/22 22:45:46
一度子供が障害児の父親に不倫申し込まれた事ある笑笑キモいから断った。 当たり前だよね、頭お花畑になってないで子供の面倒みとけよ。お前は遊ぶ暇なんなぁーい!!もちろん奥さんも不仲で離婚しそうだった。腹いせと言って嫁っちの裸の写真みせてきた嫁っちの顔は綺麗な人だったけどクズすぎて爆笑ぶっちしてやりました。
101件~150件 (全282件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:29:32
16868
2
26/06/28 13:24:21
295827
3
26/06/28 13:19:28
21
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:27:23
194
26/06/28 13:26:37
7
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.182 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 09:21:08
>>178
その人私じゃないんだけどね。じゃあもし重度障害で施設に入所させることになっても180万払えるのかって聞いてるんですよ。払うって言う発言ひとつもしてないじゃないですか。
あなたは責任持った発言してないんですよ。また話変えて逃げてるけど払いたくないんですよね。ほんと、自分の利益にだけ敏感なババアだわ
返信
No.181 ナガニシ
26/05/23 09:20:48
>>180
裁判?笑
てかあんたと一緒にしないでもらえる?
何故ならわたしはどんなに苦しくても子供だけは捨てないから
返信
2件
No.180 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 09:19:04
>>177
そう入ってももし裁判あったら誰でもどちらかに子供がいきますよね。そしたらあなたは払う側になるんですよ。
あなたの今の財力で180万、払えるようなお金あるんですか?そんなお金もないのにその発言は無責任ですよね
返信
1件
No.179 ナガニシ
26/05/23 09:17:42
>>171
ここにも書いたんか笑
返信
No.178 ナガニシ
26/05/23 09:17:00
>>174
ハンネ変えて連投してんなや
だーかーら笑
あんたのようにサクッと子供を捨てないんだわ普通はね
返信
1件
No.177 ナガニシ
26/05/23 09:15:04
>>170
だーかーら
普通は逃げないのよ笑
なぜかというと障害があっても大切な自分の子供だから
これをまず前提に考えていかないから10万で許されると勘違いするわけ
馬鹿にもわかるように要約すると
逃げたいならそれなりの罰金を支払ってからにしなってこと
それが180×90な
そしてこれは最低額
返信
1件
No.176 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 09:11:45
>>174
うん。こう言うおばさんは責任取る立場になると逃げるよね。
だから口ばっかり一丁前のおばさんの言う事よりちゃんとお互いが公平な別れ方してるかどうかを私はみるね。10万円支払うって相当生活大変だよな相手は。貰う側と払う側両方の視点に立てない人の言う事は聞く事じゃない
返信
No.175 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 09:09:03
>>173
貰うもの貰ってたら相手のその後の人生自由じゃないですか。もしあなたが離婚したくない、子供の事やりきれないとか言ってカネオ置いていなくなったならまだしもそんな理由書いてないよね
返信
1件
No.174 カリガネエガイ
26/05/23 09:05:06
>>169
私は既に自分のパートから子供の大学費用1000万一応貯めてるからいざとなったらそら渡せるけどあなたは子供のためにいくら貯めてるの?その時はちゃんと責任果たせるような準備してるのかな?旦那の金やりくりではなく自分のお金でね。
こういうおばあさんって口ばっかりで、ケチで出し渋るよね
返信
2件
No.173 ウグイスガイ
26/05/23 09:04:03
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
ただやる事はやってる
返信
1件
No.172 ナミマガシワ
26/05/23 09:01:12
離婚理由による。
返信
No.171 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 08:58:02
>>169
あなたの収入は知らないけど無条件で180万払えよ。
90年間。施設に入れても同じです。施設に180万払い続けろよ!もちろん手当は元から施設側に支払われプラス180万を払うんです。
頑張れ。自分があった当たり前、払う側になると言い訳するんですか笑今度はどんな言い訳するのか楽しみですね。
返信
1件
No.170 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 08:55:55
>>169
算定表というのはお互いの年収から計算するのに何にも知らないでそんな計算はできませんよね?あなたは養育費180万払って旦那に子供わたして離婚しなさい。その生活してみたらいい。
返信
1件
No.169 ナガニシ
26/05/23 08:51:48
>>168
頭に血がのぼると冷静さを失って
読解力やら計算力も絶滅するタイプ?笑
大人でこんなかんじだとするとカウンセリングをおすすめレベルよ?
返信
3件
No.168 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 08:48:40
>>165
専門家でもなく主の収入も知らずこれくらいやって当然とかいうあなたの意見はキチがいでしかないわね。理由も聞かないで言いたいこと言うのには責任があるんだよね。あなたがそのお金、払ってくださいね。
返信
1件
No.167 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 08:44:44
>>166
じゃあそう言われないように手を打って父親が障害児引き取って、新しい女と再婚する新種のタイプが出たらどうするんだよ
返信
1件
No.166 タマキビ
26/05/23 08:25:53
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
漫画コウノドリで障害児をワンオペで育てる母親の苦悩と、そんな妻子から逃げて離婚話を進めようとする父親の話を思い出した。
返信
1件
No.165 ナガニシ
26/05/23 08:15:41
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
本気でやるなら
年180万×90年分かな笑
しかもこれは最低額ね
っでいつ自分が召されてもいいように一括先払いで
これくらいやってから捨てなされ
とは思う無責任すぎるわ
返信
1件
No.164 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 08:10:36
>>161 子供は引き取っても奥さんのこと捨ててるよねそれは。あなたもよく考えな
返信
No.163 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 08:05:46
>>160
逆に子供の世話を奥さん1人でやって父親は疎外されてたらその奥さんは全部自分が背負い込んでる可哀想な女を演じることが出来るよね。
それって必ずしも良いこととは言えなくて父親に役割を与えなかったっていう
パートの新人に仕事させずに窓際に置いたっていうパターンのパワハラもあるからね。
返信
1件
No.162 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 08:02:16
>>159
いやそうじゃないとはどこにもかいてないですよ
その可能性充分考えられます。
なのにその理由とあなたは思い込んでいる。
返信
1件
No.161 ヒザラガイ
26/05/23 07:13:45
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
だね
言われたくないなら、引き取りなさい
返信
1件
No.160 シラトリガイ
26/05/23 06:38:24
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
離婚理由によるかと。子供の世話がしきれない、障がいと向き合えなかった、子供の世話ばっかりで自分に構ってくれなくなった等の理由だったら捨てたことになるんじゃない。要はお金払って世話から逃げたわけだからねぇ。
返信
1件
No.159 ツノガイ
26/05/23 06:28:11
>>116
障害を持った子を育てるのを前任せにして、お金だけ払ったら良いの?って質問に、それは捨てたのと同じって答えてるだけだけど。
子どもに障害があるから離婚するのは捨てたのと同じと言ってるだけ。
DVとか、モラハラとか、不倫とかあるなら離婚した方が良いに決まってるけど、この質問はそうじゃないんでしょ?障害があるから子育て全任せ、お金さえ払えば良いっていうのはおかしいよって意見。
返信
1件
No.158 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/23 01:42:35
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
子供に障がいがあろうが無かろうが、夫婦が夫婦を続けられなくなったから離婚して、母親が子を引き取り父親が養育費を払うってよくあるパターンじゃん。
子に障がいがあるから離婚しちゃダメとか、子に障がいがあるから捨てたとか思う方がおかしい。
主や主母は「障がい者に優しい自分」って思ってるのかもしれないけど、あなた方の言ってることは「障がい児の親は離婚するな」と障がい者家族を差別してるのと同じだよ。
返信
No.157 子どもより親が貝に夢中
26/05/23 00:51:08
3 その他
離婚したらどちらかが子供と暮らさないことになる。月10万も払っていて子供と暮らしていない父親の責務ははたしてるし、前妻の都合で子供を預かることもしていて、それを再婚相手にも言っている。どちらかといえば誠実な人に聞こえるし、捨てたとか捨ててないとかそういうことじゃないと思う。
返信
No.156 ムシロガイ
26/05/23 00:40:49
>>152 確かに決めつけて書いたなと思うところはありますし、捨てられたといえるか言えば言えませんね。
あなたもってことは自分は正しいと思っていて他が歪んでいると思っているということですか?
返信
No.155 ナミマガシワ
26/05/23 00:30:16
捨てたとかすててないとか関係ない
親としてとんだけやってあげてるかが大事だし決めるのは元奥さんと子供
返信
No.154 カリガネエガイ
26/05/23 00:28:49
別に最初から結婚で男が女の人生全部背負う必要ないと最初から思ってるのでそこまでもとめてないんだよね、私。もちろん女は仕事探したりするから数ヶ月の生活費払うとして、あとは子供のお金さえ払ってれば元旦那いらなくね?うちは元々質素な暮らししてるから大丈夫です
返信
No.153 ホッキガイ
26/05/23 00:27:15
離婚も養育費も親権も前夫婦で
協議した結果だろうし他人が
捨てた捨ててないと騒ぐのは不毛だね
返信
No.152 カリガネエガイ
26/05/23 00:24:39
>>151
その離婚理由に元妻が別れたいと言った可能性も何にも聞かずに被害者と決めつける理由かいてありますか?
元妻があなたと離婚したいですと言ったとしてもあなたから見たら捨てられた事になるんですか、あなたも価値観歪んでますよね
返信
1件
No.151 ムシロガイ
26/05/23 00:17:46
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
婚約者は前妻に重度自閉症の子どもの世話を押し付け自分は新しい家族を作ろうとしている。
理由はなんであれ2年しか経っていないのに。
もしお姉さんの子どもが生まれたら、その子の生活は守れるのか?
もし重度の障害がある子だったら?
自分たちは捨てられないと思っているのか。
お金で解決しようとしているひとを信用できません。
返信
1件
No.150 カリバガサ
26/05/23 00:01:17
3 その他
妻子を見捨てたんだとは思うけど、完全に切り捨てたわけではないという感じ。
一応月々10万円と子供を預かったりとの最低限なことはしてると思うので。
ただそれ以上をするとなるとお姉さまとの結婚生活は難しくなると思うな。
返信
No.149 ハマグリ
26/05/22 23:56:18
そもそもこの質問の意味が分からない。結構荒れてんのに質問した張本人はなんもコメントもなし、だったらあげるなだわ。姉のためを思って尋ねてるのなら幸せになれるか、なれないか、だろ?姉の婚約者が子供を捨てたてい( 悪 者 )にして説得する方向にもっていきたい打算が見え隠れするんだけど?ここにコメしてる人達、中にはヒートアップしてる人達もいるかもしれんけどそれなりに経験から真面目に回答してると思うけど?質問したからにはちゃんと回答しなよ。元々の説明も不十分だしほんとに姉を思うなら姉の今の状況に役立つ回答を貰うための質問の仕方があるだろ?最終的に結婚するしないを決めるのは姉自身なんだから。
返信
No.148 ハマグリ全然見つからない
26/05/22 23:50:20
>>145
社会に必要ないのはお前
返信
No.147
No.146
No.145 ハボウキガイ
26/05/22 23:47:28
3 その他
いらなくない?障害児
返信
1件
No.144 ムール貝
26/05/22 23:27:01
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
金も払わず預からずなら捨てたと言えるけど、一部でもその子の人生になる事はしてるから。
返信
No.143 マテガイのための塩を大量消費
26/05/22 23:15:38
3 その他
遺伝子でそうでやだな。。。。
返信
No.142 アワビ
26/05/22 23:13:53
>>132
笑止
返信
No.141 ハマグリ
26/05/22 23:13:10
>>132
ちなみに私はその他だけど入れ忘れてもうた。。
返信
No.140 アワビ
26/05/22 23:12:20
>>130
いや、重度自閉みな大変ですよ
あなた重度知的と混同してますね
一度支援学校の授業公開行ってみな!
あなたの井の中のカワズっぷりが露呈するから
返信
No.139 イボニシ
26/05/22 23:10:01
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
姉は結婚したら、前妻に何かあったら子供引き取るの?
婚約者も子供引き取る覚悟あるの?
それがないなら捨てている
返信
No.138 アワビ
26/05/22 23:09:15
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
思いっっ切り、父親としての責務と自覚を捨ててるやんけ!
たまに預かる位でやってる感になる方がおかしい!民間の一時保育かっつーの!
父と姉がお花畑のアホすぎ!!
身内なら全力で止めるわ!
返信
No.137 ベッコウガサ
26/05/22 22:59:12
3 その他
外野がどう思うとか関係ないかと
元妻と子供がどう思うかが答え
返信
No.136 ハボウキガイ
26/05/22 22:57:57
>>125
なんか集中砲火うけちゃってるね。
確かに長期休み中は困る。実際うちも長期休み中は朝10時から夕方3時までで困った。片親じゃないけど困った。そこで頼ったのがもう退職した実家に頼った。施設にも相談したら制限付きだけど5時過ぎまで預かれますよ。と言ってもらえた。
でもさ長期休み中はフルタイムである必要なくないかなと。片親なら収入の関係で放デイの利用料自治体負担だと思うし、足が出ても数千円。そこに養育のための費用とは言え10万。子供手当が1万。特扶で4万から6万。更に児童扶養手当でまた4万から6万。
もうこれだけで月20万超え。そこにパートやアルバイトで10万出せば30万
学校でかかるお金も補助出てかからないし給食費もかからないし。子どものと2人なら充分すぎる金額かなと思うよ。貯蓄も考えられると思う。
返信
No.135 ハマグリ
26/05/22 22:49:25
>>131 ちなみに私はその他だけど入れ忘れてもうた。。
返信
No.134 ハマグリ
26/05/22 22:47:49
>>9
まぁまぁ、まだ相手方は婚約者ね。それにこのアンケート主は婚約してるお姉さんじゃなくその妹がしてるみたいだから。お姉さんもあなたと同じで「1」みたいだし。。
返信
No.133 タイラギ
26/05/22 22:45:46
一度子供が障害児の父親に不倫申し込まれた事ある笑笑キモいから断った。
当たり前だよね、頭お花畑になってないで子供の面倒みとけよ。お前は遊ぶ暇なんなぁーい!!もちろん奥さんも不仲で離婚しそうだった。腹いせと言って嫁っちの裸の写真みせてきた嫁っちの顔は綺麗な人だったけどクズすぎて爆笑ぶっちしてやりました。
返信