コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.132 タイラギ

    26/05/22 22:40:08

    >>131
    2に投票した人全員ですよ。

  • No.131 ハマグリ

    26/05/22 22:31:30

    >>122
    それは私に言ってるのかい?このスレ主に言ってるのかい?

  • No.130 タイラギ

    26/05/22 22:23:31

    >>125
    あなたの子供が知的伴わない発達なのバレたか。重度障害はそんなに大変じゃないよ。

  • No.129 アゲマキ

    26/05/22 22:22:22

    • 3 その他

    月10万払うだけではなく、元妻に万が一のことがあったら
    引き取って育ててずっと面倒を見続けるのなら捨てたことにはならないと
    思うけどね。

  • No.128 タイラギ

    26/05/22 22:20:28

    >>125
    15:30までだったら余裕で扶養ないパートできるしフルタイムなんかしないで子供にエネルギー使え。頭悪いのか
    養育費で120万年間あるし100万くらいのパートと国の障害手当とシングルマザー手当200万くらいもらってれば
    年収420万だよ。それ以上何求めてるの。あんまり計算できないママスタのバカの想像力掻き立てるなよ。そんなに働かなくて良いんだから

  • 広告
  • No.127 タイラギ

    26/05/22 22:17:07

    >>125
    うちは元々幼稚園に下の子が入った時にパート始めたんだけど全然その時間でパートできてました。
    うちの子は下の子中学生だけどもうチラホラ離婚は当たり前になってます。しかも障害児1人だけしか育ててないでそれ言ってる?うち、子供3人いるから、大変大変って方ばっかりじゃないの?

  • No.126 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/22 22:09:24

    • 1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない

    私も別に10万円で離婚しようと言われたら。ちょっと高めの金額に誠意もあると思う。
    逆に最近の養育費未払い問題で養育費払いたくないと言って子供引き取る男も多くなってきたそうだ。最近はシングルファーザー増えたらしい。

  • No.125 ヒメエゾボラ

    26/05/22 22:09:13

    • 2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない

    正直10万じゃ足りないくらいだよ。
    放デイとか行ってても夏休みのお迎え時間15:30とか16:30とかだったりするんだよ。1ヵ所に1週間預けられればいいけど、大抵2~3ヵ所に預けなせればならないし。
    片親でフルタイムはかなり大変。
    元奥さんになにかあれば引き取る事になるかもよ。私が身内なら反対するね。

  • 広告
  • No.124 タイラギ

    26/05/22 22:05:03

    障害者を恐れずに妊娠したものなどいない。
    自分の子供は健常だから良かったーと思ってたら大間違い。
    お金じゃない…いや、お金さえ払えばいいです

  • No.123 タイラギ

    26/05/22 22:03:07

    子供はね、何してくれたよりも自分にいくら使ってくれたということを計算してるもんだよ。
    10万円。おおきいよ。自分が払う側になったら10万円渡せるのかな?別に自分の生活費も稼がないといけない。途端にやらなくなるよね。

  • No.122 タイラギ

    26/05/22 21:54:13

    >>120
    倉持⭕️太郎は不倫した挙句に元奥さんから子供取り上げて。変な顔してる写真取られたからねXは更新続けてるし。理由も知らずに言いたいこと言ってる人の浅はかには呆れる

  • No.121 タイラギ

    26/05/22 21:43:05

    うちなんかさぁ、離婚してからお金がすごい貯まるようになっちゃって。
    世間ではシングルマザーってことになってるけど
    可哀想でも何でもなくて
    世帯収入が減ったから学費、無料になって、子供にかからお金は元旦那から送られてきて。通帳も、多分ここの人たちより資産増えたと思うな。わりーけどね

  • No.120 ハマグリ

    26/05/22 21:42:42

    離婚の原因もはっきりしないのに捨てた捨ててない論争は難しいよ。その10万だって弁護士交えて話し合った末の金額かとかも分からんしとりあえず情報量が少なすぎる。これ言い出したら離婚した夫婦で子供と離れた人はみんな捨てたってことになるやん。それもおかしな話だし。子供引き取りたいのに親権取れなかった人だっているだろうから。

  • 広告
  • No.119 タイラギ

    26/05/22 21:39:15

    捨てられた女…ださ。
    父親がまともならもっと良い結果になったとでも?
    自分次第でいくらでも天国に変わる事できるんだよ。
    うちの知り合いの3人障害もった子供育ててる母、ちゃんと子供の雇用主もゲットして子供の心はちゃんと抑えてるんだから。
    何にも状況打開せずに文句ばっかり言ってるから悪口しか言えなくなる。
    子供の親権は片方の名前しか離婚届に書けない。
    うちみたいに生活環境整えて離婚すれば
    何にも困らないし行動できずに文句ばっかり言ってたら子供に害だよ。

  • No.118

    ぴよぴよ

  • No.117 スガイ

    26/05/22 21:25:31

    捨てるの定義がわからない...

  • No.116 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/22 21:22:06

    >>98
    そんなの離婚してる人たくさんいるけど子供が障害持ってたら離婚しては行けないの?

  • No.115 タイラギ

    26/05/22 21:12:14

    >>113
    私もそう思う。
    離婚されたのを子供のせいにして父親の悪口いいたいだけだよね。逆にメリットには目を向けないのか。
    そうやって感情に支配されて損する選択肢が出来てなさそうな人たちだよ、捨てたと思う人たちは。

  • 広告
  • No.114 タイラギ

    26/05/22 21:09:31

    >>108
    モテないからそんな男…とか言う話じゃないよね。
    養育費貰えてれば父親として務め果たしてるし。…それで離婚したらされたらなと思うの?
    あなた何か障害あるのかな?

  • No.113 タニシ

    26/05/22 21:09:04

    • 3 その他

    日本語のおかしいクソアンケートだな
    自閉症かどうかなんて全く関係ないじゃん

    >「ば」と「お」しか喋れない
    なんだそりゃ、それも全く関係ないだろ

    要するに離婚して母親に親権が渡って、毎月養育費プラスを仕送りしてる父親なんて
    世の中にゴマンと居るけど
    なんでそれが子供を捨てる・捨てないになるわけ?
    バカじゃね

  • No.112 タイラギ

    26/05/22 21:07:49

    >>111
    嘘つきって何が?
    シンプルに主は妹の立場。
    そして主は姉の再婚に否定的な立場。
    情報はこれだけ。
    それで青筋立てるとかお前コミュ力の低さ、今から治さないと大変だね。
    なんた、もしかしてなんか持ってる系?

  • No.111 ホンビノスばかり当たる

    26/05/22 21:04:46

    回りくどい嘘つきのトピは要らないイライラする

  • No.110 ヤクシマダカラ

    26/05/22 21:03:05

    • 3 その他

    障害があろうがなかろうが、離婚したら子供は父親か母親かどちらか一方しか引き取れないんだから、そもそもが捨てたとかそういう話ではない。

  • 広告
  • No.109 タイラギ

    26/05/22 21:01:49

    うちの子供の方は偏差値六十の国立大行ってくれてるし元旦那が4万円も養育費くれるし捨てられたとは全然おもわないけどね?そんなの心の頼りにする方が…

  • No.108 匿名

    26/05/22 21:00:44

    不謹慎な質問するな!

    そんなやつと再婚するあんたの姉もアホだよ。
    モテない女でしょ。
    まさか本人?

    もっといい男、いくらでもいるだろ。
    前妻から呪われたらいい。

    モテナイからそんな男としか付き合えないんだ!

    子どもから養育費を奪う泥棒猫にならないように。

  • No.107 ホラガイ

    26/05/22 20:58:11

    再婚して子どもが出来たからって、養育費を減らしたりやめないでね。

    舛添さんも自閉症の子がいたのに、離婚してから養育費?を減らしてくれと申し出て揉めていたらしいね。

    愛人の子が3人もいる時点でヤバいけど。

  • No.106 タイラギ

    26/05/22 20:56:58

    >>101
    私は親の相続5000万相当あるんだけど。
    めっちゃうち自分の事すごいと思ってたわ。一軒家貰って子供も国立大無料で行って私よりすごい子供いるのかな?なんかすまんね。

  • No.105 ホラガイ

    26/05/22 20:56:18

    • 2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない

    金さえ渡せばいいわけじゃないからね

  • 広告
  • No.104 イボニシ

    26/05/22 20:53:13

    >>101 マジレスしてもーた。

  • No.103 タイラギ

    26/05/22 20:50:48

    ちなみに私離婚して自身呑気にパートタイムしてるんだけど親の家の一室を借りて
    離婚して所得が抑えられたおかげで学費は無料、それどころか奨学金まで貰えてそれを生活費に充てる余裕もあり、むしろ離婚してくれてありがとう、何の心配もねーよ?捨てられたとも思ってねーし。
    親の一軒家相続してひっそりと生きる

  • No.102 イボニシ

    26/05/22 20:49:53

    >>100
    地域によると思うけど、ヘルパーとか訪問看護とか確かにあるけど、それって父親がいても使えるわけで。人手不足で、なかなか見つからなかったり、使いたいときに使えなかったりするよ。
    てか、月10万払ったら、自閉児を捨てたかどうかの質問に、ヘルパー使えるからて関係ないよ。捨てたことになるって言ってんの。

  • No.101 ヒメアカガイ

    26/05/22 20:48:42

    タイラギの人おかしいね
    スルーしたほうが良さそう

  • No.100 タイラギ

    26/05/22 20:42:36

    >>98
    お金の面でかなり有能なんだけど。
    無料でヘルパーもくるから旦那いるより生活楽になる事は誰もしらないみたいね。あなたの子供が離婚してお金ないからお母さん出してねって言ってきたらそいつかなり出来損ないだよね。

  • No.99 タイラギ

    26/05/22 20:39:20

    >>93
    臭いものに蓋するだけ。
    本音で話せばかなり優れてるらしい
    見た目も人間に近い長女、発達で見えない害があるらしくこれが問題あってほんと、これのがヤバいよ。普通と思ってるあなた自分の事。離婚して帰ってきて障害者以下になってないか?

  • No.98 イボニシ

    26/05/22 20:39:19

    • 2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない

    お金だけじゃないんだよな。
    一緒に、協力して子どもを育てる。
    自閉だろうか重心だろうが健常だろうが、変わらないんだよ。

  • No.97 ホンビノスガイ

    26/05/22 20:39:08

    >>95
    それ真に受けてんだ…
    どんだけ心ピュアやねん

  • No.96 タイラギ

    26/05/22 20:37:23

    >>94
    特別障害児手当と税金の扶養控除がかなり高いらしい。
    いっちゃわりーけど


    50万必要とか言うような
    あなたより


    障害児の方が価値あるよ.

    わり〜けど

  • No.95 タイラギ

    26/05/22 20:35:28

    >>93
    そんなの現実では言わないよ。
    子供連れて離婚して実家に帰ってくるようなのの生活費負担するのと
    比べたら重度手当でる子供の方が可愛いだて仲良いから特別に教えてもらったの。友達からね。その人パート先のおばあさんなんだけどうち仲良いからさ。

  • No.94 アカガイ

    26/05/22 20:34:40

    • 2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない

    月50万くらい払っていたら元妻もその子も捨てられたとは思わないかも
    10万ぽっちじゃねえ…
    母親は障害児抱えていたらフルタイムで働くことも難しいし、お金はもちろん預かり先とかその辺ちゃんとして欲しいよね

  • No.93 ホンビノスガイ

    26/05/22 20:32:04

    >>25
    ≫死ぬまで安定したお金が入ってくるから親の生活も助かる

    正気?私は自分が当事者じゃないしお金入ってくるから助かるやろとか口が裂けても言えないわ…
    もしかして実際に障害児育ててる人?そうじゃなかったら人間の心ないんかって引くけど

  • No.92 タイラギ

    26/05/22 20:26:10

    >>90
    大丈夫だよちゃんと楽しんでる。
    比較的等級軽いと思ったらその子が子供連れて実家に寄生されて長女のせいでパート辞められないって

  • No.91 タイラギ

    26/05/22 20:24:06

    >>90
    うちの知り合いの家族
    長女発達軽度
    2女軽度ダウン症手帳2級作業所
    3女重度ダウン症43歳手帳1級作業所
    お母さんはパートに扶養内で行ってるよ。
    重度だからって行く場所あるよ

  • No.90 アゲマキ

    26/05/22 20:19:39

    • 1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない

    金額はどれだけの重度かによる。仕事もできないなら、2人の生活を見るのには足りない。
    そこまでじゃないとして、養育費を払い続けるのはなかなかの根性がいる。稼いだお金から10万ものお金が消えるって、愛情がなければできないよ。
    それを捨てたってなるなら、離婚制度を廃止しないと。
    子供とは別に親の人生もある。

  • No.89 タイラギ

    26/05/22 20:19:00

    偏差値三十くらいの大学行くレベルの軽度知的障害あると子供連れて実家に寄生しようと考えるからマジで地獄だよ気をつけて自分は違うと思ってたら大間違いだよ。あんたの子供はあんたを不幸にする寄生することしか知能つかわないよ。逆に寝たきりの障害児の方がてがかからないよ、金吸い取る軽度発達知的はやばい

  • No.88 タイラギ

    26/05/22 20:16:39

    重度障害より軽度発達の方が害だからね。幸福度数字にしたら重度発達持つ人の方が幸せなのに、みんな、うちの子供は普通と思い込んでるから、違うんだよねー。もちろん偏差値50ならいいけどね。

  • No.87 タイラギ

    26/05/22 20:14:22

    >>84
    じゃあ次の障害児産まれても離婚しなかったら主と主の母が勝手にすてたとか言いがかりつけて批判したいだけじゃね?

  • No.86 タニシ

    26/05/22 20:13:03

    • 1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない

    ならないと思う
    お金払い続けて面会もあるってことは元妻になんかあったら引き取って育てるんだよね?
    ただ姉の婚約は反対するけどね…

  • No.85 イシマテガイ

    26/05/22 20:12:11

    • 3 その他

    捨てたかどうかはどういう成り行きで離婚したかによるんじゃないかな

    子どもが負担だから妻に押し付けて別れたなら捨てた
    夫婦の性格の不一致とかで別れたなら捨てたことにはならない

    子どもが負担で別れたなら、結婚は反対するな
    次の子が健常とは限らないし不都合があればまた捨てると思うから
    あと前妻に何かあった時はその子を引き取ることになるわけだけど、それは考えてるのかな

  • No.84 アサリばかりで飽きる

    26/05/22 20:10:15

    • 2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない

    じゃあ、お姉さんとご結婚されて、障害児が生まれたら、10万円渡してされて離縁される可能性ありますよね?
    それを承知なら結婚したらいいと思いますが、私だけは捨てられないって思っているとしたら、それは大いなる勘違い。

  • No.83 タイラギ

    26/05/22 20:02:04

    植松なんとかみたいな殺人犯の子供で何とか障害みたいな軽度の障がいで認められないより寝たきりの重度のダウン症の方が可愛いし植松産んだら人生終わり

151件~200件 (全282件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。