カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/05/25 10:32:00
たまに中学生で点数の話題に関するトピがあるけど、公立の中学ってどこも大体平均点ってどの教科もいつも同じになるものなの? うちは私立だからそのテストにより、また教科により平均点はまちまち。 同じ点数とってても、偏差値や校内順位はその時々で違ったりする。 校内順位とか偏差値はどうなの? ちょっと点数悪かったなと思う時でも平均点が低いテストだったり偏差値が一定なら問題ないと思うんだけど。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/25 10:37:51
>>99 コメントありがとうございます。 聞いた話では、平均60点を目標にテストを作成するそうです。 が、それぞれの先生の経験や技量で、平均が70点を超えてしまったり、40点台になってしまったりと、その時々でバラつきがあります。 校内順位は1桁台ですが、都会より断然人数が少ないので、あまり参考にはしていません。 こちらの地域は高校受験に内申も大きく影響するのですが、平均が高かろうが低かろうが、100点満点~とある点数までが5、それ以下は1~4、と基準が明確に決まっていて。 内申を確保するために定期テストを頑張っているので、平均点や偏差値は、定期テストに関してはあまり参考にしていません。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 18:59:55
294466
2
26/06/24 18:57:48
48
3
26/06/24 18:55:35
61
4
26/06/24 18:53:24
30
5
26/06/24 18:47:30
1429
26/06/24 18:58:30
26/06/24 18:54:11
26/06/24 18:53:43
8
26/06/24 19:00:20
6
26/06/24 18:30:59
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 ハナビラダカラ
26/05/25 10:32:00
たまに中学生で点数の話題に関するトピがあるけど、公立の中学ってどこも大体平均点ってどの教科もいつも同じになるものなの?
うちは私立だからそのテストにより、また教科により平均点はまちまち。
同じ点数とってても、偏差値や校内順位はその時々で違ったりする。
校内順位とか偏差値はどうなの?
ちょっと点数悪かったなと思う時でも平均点が低いテストだったり偏差値が一定なら問題ないと思うんだけど。
通報
返信コメント
No.100 主です
26/05/25 10:37:51
>>99
コメントありがとうございます。
聞いた話では、平均60点を目標にテストを作成するそうです。
が、それぞれの先生の経験や技量で、平均が70点を超えてしまったり、40点台になってしまったりと、その時々でバラつきがあります。
校内順位は1桁台ですが、都会より断然人数が少ないので、あまり参考にはしていません。
こちらの地域は高校受験に内申も大きく影響するのですが、平均が高かろうが低かろうが、100点満点~とある点数までが5、それ以下は1~4、と基準が明確に決まっていて。
内申を確保するために定期テストを頑張っているので、平均点や偏差値は、定期テストに関してはあまり参考にしていません。