• No.88 カリバガサ

    26/05/22 22:52:44

    娘は平均的がそこまでないので自分の話をしたいです。
    私は平均90点台が普通でした。
    98点だと後2点が悔しいし、平均が低かろうが、80点以下を取るのは悔しくて堪らなかった。
    なぜこんな点数か、ケアレスミスか、その時なぜわからなかったか、をテスト中にこの問題がなぜ解けないか問題用紙に書いたり、解き直し時に思い出しては3回解き直ししたりしました。
    親は何も言いませんでしたし、私も点数を見せることはしませんでした。祖父母はとても喜んでくれるので見せてました。私としては悔しい点数だけれど、祖父母は大層喜んでくれたのを今でも覚えています。
    お母さんがよく頑張った!と褒めてくれるから、お子さんも素直に見せてくれているかもしれません。
    もし前より点数が落ちたなら、先生が変わったとか、問題の作り方が変わったとかあるかもしれません。問題の相性より、教師の相性があるかも。
    お子さん自身の基礎学力は下がっておらず、恐らくそこから伸びる部分が点数に結びついてないだけです。大丈夫、学期末はいい点数出すと思いますよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。