• No.2 クボガイ

    26/05/22 12:13:19

    子供と親である主の目線・考え方が一致してるなら、一緒に落胆するでも問題ないと思う。
    でも、落胆していいのは一瞬ね。あと、子供以上にガッカリしすぎないで。
    普段からそれだけ取れる子なら向上心もあるだろうから、何をどう間違えたのか振り返って次に活かすことを一緒に考えたらいいと思う。
    うちの場合は数学が得意でこれだけは100点毎回取りたい!って断言してるから、数学だけ一緒に一喜一憂してる。100点ならもちろん全力で喜ぶし、本当にわからなかったとかではなく単なるケアレスミスなら一緒に悔しがって次は見直しにもっと時間割いて!って言ってみたり。でも他の科目は70点台とかいかない限りは結果だけ聞いてわりと放置してる(笑)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。