カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/22 13:19:30
そもそもママ友の旦那さんと友達になることはない うちの旦那は仕事関係の若い女性のことを飲み友達と言っていてLINEしたりしてるけど、やめてほしい
返信
26/05/22 13:17:10
私は男女の友情成立肯定派だけど、男女2人きりでご飯は無いでしょ。男女2人きりで何かしてる時点でそういう目で見られるし、子供でもからかわれるからしないよ。友人である前に自分が女性であり相手が男性であることをきちんと認識した上で、誤解されないようにするべきだと思う 要するに、3人以上で行け 子どもが「◯◯ちゃんパパと付き合っているの?」って聞いてるのがもう答えでしょう、実際そんな意図がなくても男女2人が接触していると、子供の目にさえもそういう風に映るんだよ。
26/05/22 13:14:42
>>23 >住んでるところの民度 そうかもね。離婚したママさんが多い地区に住んでた時は、不倫沙汰の話をたくさん聞いたよ。夫婦で出かける話とかも妬まれるしシングルに失礼になるから言うなって言われてたし。 引っ越したあとの新興住宅地の登校班と引っ越し前の団地(シングル多)の登校班では雰囲気が全然違うと思うわ。
26/05/22 13:08:56
男女の友情はあるけど、ちゃんとわきまえた行動を取る前提だよ。 既婚者と会うのも、 ママ友の旦那さんと話すのも、 2人っきりである必要はないからね。 運動会はちょっと状況が違う気がするけど。 既婚者である以上客観的に見て誤解を与えないよう異性と2人で会うような軽率な行動は控えるよ。 本当に友情ならそれが大切な友人を守る事にもなるんだから。 独身なら本人達が良ければそれでいい。
26/05/22 13:06:01
ウチは旦那の地元なので飲み仲間があちこちいるからさぁ。 見られて噂が流れたらホント厄介だよ!! あれ誰?どこ住んでる人?近いの?飲みにさそえばー?って連れ回して根掘り葉掘り聞かれて面倒くさくなるから!飲まされ潰されるよ! パパ友ができてもあまり必要以上には関わらないようにしてる。
26/05/22 13:03:22
成立する意見もあれば、そもそもするわけないと思ってる人も当然、一定数いるでしょ。噂されるかどうかはその人や、その人の周りの人間性によりけり。私の職場や子ども周りはまったく噂されない、しない人がほとんどだけど住んでるところの民度によるのかな。
1件
26/05/22 13:01:29
>>21 モラハラ基質で独占欲強めの男だと めっちゃ嫉妬するよ。 今の誰? 何話してたの? どういう関係? オレも行こうか? ⋯ってなる。
26/05/22 12:54:42
浮気とか不倫とか無くシンプルに考えて。 ママ友が旦那の前で他の男と仲良くして、 その旦那さんが嫉妬しないと思う? 絶対ないのか、ちょっとはあるかもなのか そういう軽い話なんじゃないの。
26/05/22 12:54:25
李下に冠を正さず 本人達がどういうつもりとかは関係なく、見ている周囲がどう捉えるかだよ 大人の世界なんだから本人同士がわかってればいい、は通用しないでしょ 男女の友情の成立云々が絡む話じゃない
26/05/22 12:50:14
まぁさ、ちょっとズレるかもだけど、周りの環境も影響あると思う。 「俺がそんな事するわけないだろ?!」って男性側は思うんだろうけど、ママ側って自分だけの問題じゃないんだよね。 学校でもシングルの人や色々な事情抱えてる人もいるから、既婚男性と距離近く見えるだけで空気変わることある。 だから、別に何もなくても、誤解避けるために旦那を前に出さなかったり、他所の旦那さんと必要以上に仲良く見えないよう気を付けてる人もいると思う。 男女の友情があるないというより、「周囲がどう受け取るか」を気にしてる感じかな。
26/05/22 12:43:18
男女の友情成立する派。 わきまえて行動するよ。 結婚してからは2人では会わない。 どうしても会いたいとか話したいと思っても、相手の奥さん嫌がるだろうなーと思って、皆で会った時に話すくらいになった。 本当の友情ってそうゆうことだと思ってる。 周りから誤解されることは絶対しない。
26/05/22 12:41:24
変な噂立てるとか幼稚なことは置いといて、絶対に成立しないと断言する人は「自分なら必ず相手の男を好きになる」か「相手の男が必ず自分を好きになる」と思ってるってことよね? 自意識過剰な猿すぎんか。人として恥ずかしくないのかな
26/05/22 12:35:52
何もなくても、既婚男性と仲良さそうに見えるだけで気まずくなる空気ってあるよ。 本人同士は普通でも、奥さん側が不安強いタイプだったり、周囲に色々な家庭事情があると、ママ側は無難に距離取るしかなくなることもある。
26/05/22 12:35:50
なんか、わからないけど、異性同士だからそう思われて当たり前なんじゃないの? 男女の友情が成立するかどうかは当事者にしかわからないし、ただの友達っていって浮気してる人たちもいるし。 私は退院祝いを注文しに病み上がりの実父(自分でやらないと気が済まない系)とデパートに行ったら、知人にバッタリ会って「え?旦那さん?」って言われたのがいろんな意味でショックだった。
26/05/22 12:35:21
男女の友情が成立するかどうかより、「周りがどう見るか」を気にして距離取る人は多いと思う。 特に保護者同士って、子ども抜きの関係じゃないから、ちょっとした会話でも噂になるし、誤解されたくなくて避ける人もいるよね。
26/05/22 12:34:44
男女は、結果友人止まりになっただけで、実は結婚相手もその人じゃなくても良かったりするらしいよ。
26/05/22 12:34:32
成立する人もいると思うけど、周囲が勝手に恋愛っぽく見ることは普通にあるよね。 特に保護者界隈って、シングルの人もいるし、夫婦関係で悩んでる人もいるし、「既婚男性と距離近い人」ってだけで空気が変になることある。 だから、別に何もなくても、誤解避けるために距離感気をつける人がいるのも分かる。
26/05/22 12:25:33
男女の友情なんてほぼ成立しないと思ってるし、成立しないって思ってる人も多いだろうから最初から理論が破綻してる
26/05/22 12:24:10
んー、 トピ主が何を言いたいかがよくわからんな。 何が気になるの?
26/05/22 12:20:25
昨日から変なトピ立ててない? https://mamastar.jp/bbs/topic/4624548
26/05/22 12:18:40
男女の友情は成立はしたたりすると思うけど、それと主が言ってる事は別問題かな。だいたい人って邪推するものだし、それが解っているから誤解されないように気をつけるんだよ。
26/05/22 12:08:54
>>4 あーわかる。私もかなり線引きするタイプだから、ママ友の旦那さんとは挨拶と連絡事項のみ。世間話したとしても必ず複数人で、しかも聞いてるだけだな。褒める時も「いいパパ」「いい旦那」的な褒め方以外しないし、ほとんどの人がそうしてると思う。 恋愛脳の保護者や自サバの粘着系が噂したりされたりするよね。
26/05/22 12:01:00
成立してるかは本人同士しかわからないことで、世間にはそんな目で見られるってこと。
26/05/22 11:54:15
タイトルのような事を誰が言ってるのか分からないけど、そう思わない人が変な噂を立てるんじゃないの?
26/05/22 11:51:47
男女の友情、成立してもいいんだけど、まず相手が仕事関係者や友達の彼氏や旦那さんだった場合、まずは線引きするんだよ その線引きができてないように見えるから、そんな噂立てられちゃうんじゃない? たとえばママ友の旦那さんにたいして、私は絶対に「イケメン」だとか異性としての目線では褒めないようにしてるけど、その辺ゆるい人って「えー♡めっちゃイケメン!いいなー」なんてのを褒め言葉だと思ってる←噂立てられちゃうのはこういうタイプだと思う
26/05/22 11:45:48
はぁ・・・・で?
26/05/22 11:44:24
そんなことで噂立てるような変態しか周りにいないって大丈夫? で、友情成立する派の人がその噂立ててんの?そうでないなら無意味な質問ですけど。
26/05/22 11:42:34
そういう若い時もあったなーと思い出す ババアになると噂されなくなるから、今のうちだけだよ ババアになるの楽しみにしてな
51件~78件 (全78件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:56:53
88
2
26/06/22 10:58:39
31
3
26/06/22 10:51:24
293631
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 10:56:50
34
26/06/22 10:57:24
0
26/06/22 10:54:40
26/06/22 10:57:01
26/06/22 10:53:51
26/06/22 10:54:53
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 カワシンジュガイ
26/05/22 13:19:30
そもそもママ友の旦那さんと友達になることはない
うちの旦那は仕事関係の若い女性のことを飲み友達と言っていてLINEしたりしてるけど、やめてほしい
返信
No.27 ベニガイ
26/05/22 13:17:10
私は男女の友情成立肯定派だけど、男女2人きりでご飯は無いでしょ。男女2人きりで何かしてる時点でそういう目で見られるし、子供でもからかわれるからしないよ。友人である前に自分が女性であり相手が男性であることをきちんと認識した上で、誤解されないようにするべきだと思う
要するに、3人以上で行け
子どもが「◯◯ちゃんパパと付き合っているの?」って聞いてるのがもう答えでしょう、実際そんな意図がなくても男女2人が接触していると、子供の目にさえもそういう風に映るんだよ。
返信
No.26 キサゴ
26/05/22 13:14:42
>>23 >住んでるところの民度
そうかもね。離婚したママさんが多い地区に住んでた時は、不倫沙汰の話をたくさん聞いたよ。夫婦で出かける話とかも妬まれるしシングルに失礼になるから言うなって言われてたし。
引っ越したあとの新興住宅地の登校班と引っ越し前の団地(シングル多)の登校班では雰囲気が全然違うと思うわ。
返信
No.25 ハマグリ全然見つからない
26/05/22 13:08:56
男女の友情はあるけど、ちゃんとわきまえた行動を取る前提だよ。
既婚者と会うのも、
ママ友の旦那さんと話すのも、
2人っきりである必要はないからね。
運動会はちょっと状況が違う気がするけど。
既婚者である以上客観的に見て誤解を与えないよう異性と2人で会うような軽率な行動は控えるよ。
本当に友情ならそれが大切な友人を守る事にもなるんだから。
独身なら本人達が良ければそれでいい。
返信
No.24 アコヤガイ
26/05/22 13:06:01
ウチは旦那の地元なので飲み仲間があちこちいるからさぁ。
見られて噂が流れたらホント厄介だよ!!
あれ誰?どこ住んでる人?近いの?飲みにさそえばー?って連れ回して根掘り葉掘り聞かれて面倒くさくなるから!飲まされ潰されるよ!
パパ友ができてもあまり必要以上には関わらないようにしてる。
返信
No.23 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/22 13:03:22
成立する意見もあれば、そもそもするわけないと思ってる人も当然、一定数いるでしょ。噂されるかどうかはその人や、その人の周りの人間性によりけり。私の職場や子ども周りはまったく噂されない、しない人がほとんどだけど住んでるところの民度によるのかな。
返信
1件
No.22 イケチョウガイ
26/05/22 13:01:29
>>21
モラハラ基質で独占欲強めの男だと
めっちゃ嫉妬するよ。
今の誰?
何話してたの?
どういう関係?
オレも行こうか?
⋯ってなる。
返信
No.21 キサゴ
26/05/22 12:54:42
浮気とか不倫とか無くシンプルに考えて。
ママ友が旦那の前で他の男と仲良くして、
その旦那さんが嫉妬しないと思う?
絶対ないのか、ちょっとはあるかもなのか
そういう軽い話なんじゃないの。
返信
1件
No.20 熊手より手が最強
26/05/22 12:54:25
李下に冠を正さず
本人達がどういうつもりとかは関係なく、見ている周囲がどう捉えるかだよ
大人の世界なんだから本人同士がわかってればいい、は通用しないでしょ
男女の友情の成立云々が絡む話じゃない
返信
No.19 潮の香りで満足
26/05/22 12:50:14
まぁさ、ちょっとズレるかもだけど、周りの環境も影響あると思う。
「俺がそんな事するわけないだろ?!」って男性側は思うんだろうけど、ママ側って自分だけの問題じゃないんだよね。
学校でもシングルの人や色々な事情抱えてる人もいるから、既婚男性と距離近く見えるだけで空気変わることある。
だから、別に何もなくても、誤解避けるために旦那を前に出さなかったり、他所の旦那さんと必要以上に仲良く見えないよう気を付けてる人もいると思う。
男女の友情があるないというより、「周囲がどう受け取るか」を気にしてる感じかな。
返信
No.18 エゾボラ
26/05/22 12:43:18
男女の友情成立する派。
わきまえて行動するよ。
結婚してからは2人では会わない。
どうしても会いたいとか話したいと思っても、相手の奥さん嫌がるだろうなーと思って、皆で会った時に話すくらいになった。
本当の友情ってそうゆうことだと思ってる。
周りから誤解されることは絶対しない。
返信
1件
No.17 ミミガイ
26/05/22 12:41:24
変な噂立てるとか幼稚なことは置いといて、絶対に成立しないと断言する人は「自分なら必ず相手の男を好きになる」か「相手の男が必ず自分を好きになる」と思ってるってことよね?
自意識過剰な猿すぎんか。人として恥ずかしくないのかな
返信
No.16 マキガイ
26/05/22 12:35:52
何もなくても、既婚男性と仲良さそうに見えるだけで気まずくなる空気ってあるよ。
本人同士は普通でも、奥さん側が不安強いタイプだったり、周囲に色々な家庭事情があると、ママ側は無難に距離取るしかなくなることもある。
返信
No.15 カラスガイモドキ
26/05/22 12:35:50
なんか、わからないけど、異性同士だからそう思われて当たり前なんじゃないの?
男女の友情が成立するかどうかは当事者にしかわからないし、ただの友達っていって浮気してる人たちもいるし。
私は退院祝いを注文しに病み上がりの実父(自分でやらないと気が済まない系)とデパートに行ったら、知人にバッタリ会って「え?旦那さん?」って言われたのがいろんな意味でショックだった。
返信
No.14 シジミ
26/05/22 12:35:21
男女の友情が成立するかどうかより、「周りがどう見るか」を気にして距離取る人は多いと思う。
特に保護者同士って、子ども抜きの関係じゃないから、ちょっとした会話でも噂になるし、誤解されたくなくて避ける人もいるよね。
返信
No.13 ホンビノスばかり当たる
26/05/22 12:34:44
男女は、結果友人止まりになっただけで、実は結婚相手もその人じゃなくても良かったりするらしいよ。
返信
No.12 フネガイ
26/05/22 12:34:32
成立する人もいると思うけど、周囲が勝手に恋愛っぽく見ることは普通にあるよね。
特に保護者界隈って、シングルの人もいるし、夫婦関係で悩んでる人もいるし、「既婚男性と距離近い人」ってだけで空気が変になることある。
だから、別に何もなくても、誤解避けるために距離感気をつける人がいるのも分かる。
返信
No.11 アカガイ
26/05/22 12:25:33
男女の友情なんてほぼ成立しないと思ってるし、成立しないって思ってる人も多いだろうから最初から理論が破綻してる
返信
No.10 シジミ
26/05/22 12:24:10
んー、
トピ主が何を言いたいかがよくわからんな。
何が気になるの?
返信
No.9 フネガイ
26/05/22 12:20:25
昨日から変なトピ立ててない?
https://mamastar.jp/bbs/topic/4624548
返信
No.8 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/22 12:18:40
男女の友情は成立はしたたりすると思うけど、それと主が言ってる事は別問題かな。だいたい人って邪推するものだし、それが解っているから誤解されないように気をつけるんだよ。
返信
No.7 貝かと思ったら石
26/05/22 12:08:54
>>4
あーわかる。私もかなり線引きするタイプだから、ママ友の旦那さんとは挨拶と連絡事項のみ。世間話したとしても必ず複数人で、しかも聞いてるだけだな。褒める時も「いいパパ」「いい旦那」的な褒め方以外しないし、ほとんどの人がそうしてると思う。
恋愛脳の保護者や自サバの粘着系が噂したりされたりするよね。
返信
No.6 ベッコウガサ
26/05/22 12:01:00
成立してるかは本人同士しかわからないことで、世間にはそんな目で見られるってこと。
返信
No.5 イシガイ
26/05/22 11:54:15
タイトルのような事を誰が言ってるのか分からないけど、そう思わない人が変な噂を立てるんじゃないの?
返信
No.4 ナガニシ
26/05/22 11:51:47
男女の友情、成立してもいいんだけど、まず相手が仕事関係者や友達の彼氏や旦那さんだった場合、まずは線引きするんだよ
その線引きができてないように見えるから、そんな噂立てられちゃうんじゃない?
たとえばママ友の旦那さんにたいして、私は絶対に「イケメン」だとか異性としての目線では褒めないようにしてるけど、その辺ゆるい人って「えー♡めっちゃイケメン!いいなー」なんてのを褒め言葉だと思ってる←噂立てられちゃうのはこういうタイプだと思う
返信
1件
No.3 ムール貝
26/05/22 11:45:48
はぁ・・・・で?
返信
No.2 バカガイ
26/05/22 11:44:24
そんなことで噂立てるような変態しか周りにいないって大丈夫?
で、友情成立する派の人がその噂立ててんの?そうでないなら無意味な質問ですけど。
返信
No.1 腰がバキバキになる
26/05/22 11:42:34
そういう若い時もあったなーと思い出す
ババアになると噂されなくなるから、今のうちだけだよ
ババアになるの楽しみにしてな
返信