• No.7 サザエ

    26/05/21 12:32:01

    第3号被保険者制度については、現在見直しの議論が進められているものの、現時点で廃止が決定しているわけではありません。仮に制度が変更された場合には、年間で20万円程度の保険料負担が発生する可能性がありますが、具体的な内容は今後の議論次第です。

    重要なのは、SNSの情報だけで判断するのではなく、制度の仕組みや最新の動向を正しく理解することです。不安に感じる場面もあるかもしれませんが、冷静に情報を整理し、自分たちの生活にどう影響するのかを見極めることが大切といえるでしょう。

    出典
    日本年金機構 た行 第3号被保険者
    日本年金機構 国民年金保険料

    今日のニュースどーぞー

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。