• No.64 ベニガイ

    26/05/21 22:45:35

    いつも言ってるけど賦課方式を止めて積立方式にしろと。
    積立方式なら「積み立てた(保険料支払った)人には積み立てた分を老後に渡します」って出来るんだから。そうすれば老後を年金に頼らないと駄目な人は保険料支払うし、年金に期待しない支払わないって人は自力で老後資金を蓄えれば良いだけの話だし。
    この少子高齢化社会で賦課方式はもう無理なんだよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。