児童手当の振り込み先について

  • なんでも
  • SH900i
  • 04/11/15 12:06:08

児童手当の振り込み先は、旦那名義の通帳でないといけないのでしょうか?
近々役所には行こうと思ってますが、振り込み通帳の変更って途中から出来るのでしょうか?もし、途中から変更された方がいたらどうして変更したか、どう言う手続きをしたか教えて下さい。
ウチは旦那が黙って児童手当の通帳を使っていたのでただ今ブチ切れてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 04/11/15 16:19:59

    皆さん、色々な意見ありがとうございます。
    役所には聞いてみますが、やはり世帯主の通帳でないといけないんですかね?
    離婚を決意しているので、私の通帳に振り込みされればいいんですが。
    きちんと離婚した後じゃないと私名義の通帳には振り込みされないのかなぁ…。とりあえず役所には聞いてみます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 特別な
    • F900i

    • 04/11/15 13:34:08

    理由がないかぎり世帯主つまり旦那の口座にといわれました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 04/11/15 12:54:35

    離婚して、振り込み先を私の口座にしたケド、役所で、振り込み先変更の紙を書いただけ。あと、その振り込み先、名義人の銀行の通帳を見せなければいけませんでした。児童関係の手続きの時は、いつも年金手帳も見せたから、念の為持ってったほうがいいかも☆

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH251iS

    • 04/11/15 12:48:22

    通帳は変えられるけど名義の変更はできなかったと思います。

    • 0
    • 04/11/15 12:39:31

    役所に聞くのが、1番早いと思いますが…

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN31

    • 04/11/15 12:39:20

    できるよ~その代わり郵便局と子供名義の通帳はできません。役所に専用用紙貰えば直ぐ出来ます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ