コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.28 サビシラトリ

    26/05/20 08:20:32

    >>21
    男女いるけどそんなことないよ。高校生で買い物もまだついてきてくれるし関係性による。

  • No.27 オニノツノガイ

    26/05/20 08:20:08

    おいて行って大丈夫!

  • No.26 タニシ

    26/05/20 08:18:01

    大学生でしょ?!
    もう好きなようにさせるわ。

  • No.25 ミルガイ

    26/05/20 08:14:25

    大学生なら大丈夫だよ。
    カップラーメン、インスタント、レトルト、冷凍くらいは出来るでしょうし、料理出来る子も沢山いるでしょ。お米も炊けるだろうし、スーパーで惣菜買えるでしょ。

  • No.24 ホンビノスガイ

    26/05/20 08:14:20

    大学生なら夏休みはバイトをいっぱい入れたいだろうし、友達とも遊びたいと思うよ。
    心配なら、LINEでやり取りすればいいのでは?

  • 広告
  • No.23 カラスガイモドキ

    26/05/20 08:11:04

    子どもが高校生の頃からついてこないよ。
    最初は国内一泊二日から練習して、沖縄へ二泊三日とか徐々に日数を伸ばした。

    春から大学生になってアルバイトも始めたし、我が家の資産的にも突然何かあっても生きていけるだろうから、秋に海外旅行へいく。
    私の気持ちの問題だったんだけど、海外の方が危険度高いし、すぐに帰られないだろうし、アルバイトもしたことない高校生だから心配だったんだよね。

  • No.22 アカガイ

    26/05/20 08:10:46

    あなたが行かないのは心配だからキャンセルするね!と言ってみたら?
    絶対に「行きなよ!」と言うよ

  • No.21 エゾボラ

    26/05/20 08:06:32

    >>19
    男子ってそんな感じなんだ

  • 広告
  • No.20 ヘビガイ

    26/05/20 07:59:52

    大学生なら一人旅したくなるお年頃だよ

  • No.19 ベニガイ

    26/05/20 07:51:16

    うちは中2くらいから旅行行かないけど?
    一緒に行動することもないし、買い物も外食も現地集合で現地解散だけど?
    これ釣りなのかな?

  • No.18 ベニガイ

    26/05/20 07:44:57

    仲間外れにするみたいで気が引けますよね。
    でも大学生ともなれば自分の意思で行くか行かないかの判断で良いと思います。
    親としてはちょっと寂しいですよね。

  • No.17 シロガイ

    26/05/20 07:39:29

    一人暮らししてて年中家族と別行動の子もいる年齢だよ。自分も一人暮らししてたけど、そういう家族縛りがイヤで遠い大学を選んだのもあるわ。

  • No.16 カガミガイ

    26/05/20 07:33:50

    大学生でしょ?
    何処に悩む理由が?

  • 広告
  • No.15 トコブシ

    26/05/20 07:33:29

    私だって高校生の頃から親について行かなかったよ。逆に今の今までついてきたんだったら良い子じゃん。

  • No.14 カリバガサ

    26/05/20 07:31:16

    >>6
    普通に喜んで行くよ
    どんだけ家族仲悪いの
    友達は友達、家族は家族だよ変なの

  • No.13 カラスガイ

    26/05/20 07:25:55

    え?大学生でしょ?何を心配しているのやら。周りは一人暮らしだってしている友達だってわんさかいるだろうし。本人の気持ちを優先させる事以外の選択肢が思いつかないです。

  • No.12 タカラガイ

    26/05/20 07:16:49

    置いていくことの何が気になるの?
    食事や身の回りの事はまさか大丈夫だろうし。
    何か気がひけるとか?

  • No.11 ホッキガイ

    26/05/20 06:50:55

    うちは高校生で置いて行ったよ
    3泊ぐらいだけど

  • 広告
  • No.10 カワニナ

    26/05/20 06:02:22

    そりゃ、そんな反応すると思うよ
    だって下の子がいるなら旅行の内容は自然と
    下の子に合わせた内容になるよね
    大学生ならそれはあまり楽しいとは思えないんじゃないのかな?
    旅行先で別行動とかならまだ行くって言うかも

  • No.9 テングリ

    26/05/20 06:00:37

    書いてて恥ずかしくないか
    釣りレベルの内容

  • No.8 イガイ

    26/05/20 02:06:01

    大学生なら下宿で一人暮らししてる子達もいる。気にせず行っても良い。
    あと、大学生くらいの子と旅行に行きたいのなら、家族で一緒に行動するんじゃなく、現地では家族と別に自由行動するのをOKにしたほうがいいと思う。

  • No.7 ウグイスガイ

    26/05/20 00:30:57

    食費だけ置いてけば大丈夫だよ
    バカなことしないって分かってる子ならその子の分の旅行費にあたるくらい渡して誘える友達いたらそっちと旅行いってきたら、位言うかも

  • No.6 アワビ

    26/05/20 00:29:39

    これは釣りなの?
    大学生にもなって喜んで家族旅行にいくわけないでしょうよ
    よっぽど友だちとは行けないよいところに連れて行ってくれるというのじゃないかぎり

  • 広告
  • No.5 サザエ

    26/05/19 23:55:25

    大丈夫

  • No.4 ヒメタガイ

    26/05/19 23:51:57

    一人暮らしする子もいる年齢だし、大丈夫でしょう。

  • No.3 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/19 23:48:00

    お金だけ渡しておけば大丈夫

  • No.2 ヒメタガイ

    26/05/19 23:47:37

    いいと思う

  • No.1 バケツほぼ砂で終了

    26/05/19 23:42:18

    良いと思う

  • 広告

51件~78件 (全78件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。