近所の子に子供の自転車を紛失されました

匿名

ミルガイ

26/05/19 19:47:41

ちょっと貸してと言われて貸したうちの子供も悪いのですが、近所の子に自転車を紛失されました。

子供は忘れっぽいので本人が自分で無くしたのかと思いましたが、上の子の話によると貸したのは事実のようでした。
その子の家に聞きに行ったら、本人からはよく遊ぶ公園の横に置いておいたと聞いたので言われた場所に見に行ったらありませんでした。

お父さんお母さんにもう少し詳しい話を聞きたいですが日本の方ではなかったので、言葉がたどたどしくきちんとした会話になりません。
こういう時はどうしたらいいでしょう?
2回も聞きに行ったら印象悪いかなとも思いますが子供たちも小さくて思ったように話が進まないです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 ヒオウギガイ

    26/05/20 10:06:25

    防犯登録してるなら警察に届け出
    というか貸して無くしてるなら相手の子供に探させるなりしないといけないかな
    しないならその家族とは関わらない

  • No.5 カキ

    26/05/19 21:09:03

    ケータイの翻訳ツールとかは使えない?

  • No.4 オニノツノガイ

    26/05/19 20:47:30

    子ども小さいなら防犯登録してなかった?
    たしか小さいサイズのやつって防犯登録不要だよね

  • No.3 イシガイ

    26/05/19 20:44:49

    防犯登録してるだろうから警察で照合したらどうですか?

  • No.2 エゾボラ

    26/05/19 20:06:43

    みんなで交番に行こう

  • 広告
  • No.1 腰がバキバキになる

    26/05/19 19:59:47

    警察に相談一択じゃない?

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。