クラス替え。お行儀いい子同士でまとまる方がいい?

匿名

キサゴ

26/05/19 18:16:48

クラス替えして、4月からお行儀いい子と問題児が一緒になりました。

お行儀いい子は空気読める、静かに待てる、先生の言われた通りにできる学級委員タイプ。
対して問題児は、煩い、静かな場面でガチャガチャする、必要ないのに注目浴びようとする。

問題児が悪さをして、先生にコラ!駄目ですよ!!と(軽めに)叱られると、問題児は叱られ慣れているせいか、ハーイと言って一応言うことを聞く。
しかし、お行儀良い子達は叱られたことがないため、問題児が叱られるたびに、怖い⋯と言って怯えていて、先生に大丈夫だよー、怖くないよーと慰められている。

この状況、お行儀いい子はお行儀いい子同士でまとまるほうがいいのかな?と思えてしまった。(当然クラスを変えることは不可。)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。