マイナポータルで子供のパスポート申請したけど

匿名

シジミ

26/05/19 13:46:53

すっごい分かりづらくて面倒だった
やり始めてから色々調べて数時間かかった
そしてやっと申請できたと思ったら要訂正の連絡来て、署名に影があるから出し直しだって。
「再申請」しようとしたらエラーでできなくて最初からやり直し。
なんなの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 子どもより親が貝に夢中

    26/05/20 13:08:28

    紙での申請は15年くらい前に自分のやって以来かなあ
    確かにその時面倒ではあったと思うけど
    でも、マイナでの申請も私だけかもしれないけどエラーがでて「やりなおしてください」みたいになってたし、何かあるごとに暗証番号とマイナの読み取り数十回はやったと思う
    不備があっても後から通知が来る感じで、ちゃんと申請が完了したのか不安だし・・。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。