カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
26/05/19 09:49:18
外壁はすごく悩んだよ。 ご近所さんと色が被らないようにした。 工務店の担当者さんと、サンプルを外に持ち出して日光の当たり方で見え方が違うのや、実際にその外壁を使ったお宅の外観を見学に連れて行ってもらった。グレーの入った落ち着いた感じの青色ですごく気に入ってる。 あと、庭は自分たちでいじれるようにしてもらって、引き渡し後に花壇を作って、芝桜、水仙を植えて、雑草対策にリピアも植えたよ。夫婦して腰痛くなって大変だったけど、季節ごとに花を楽しめてる。芝桜はご近所さんも楽しみにしてくれてるからやりがいになってるよ。
26/05/19 10:27:40
>>4 いいなー。 うちは植栽はとりあえずって感じで、ありきたりのサカキやらツツジやら植えられちゃって、枯れてもいないのに抜くのも可哀想だし、好きじゃないから結構困ってる。2年目でやっと植え替えもできるようになってやり始めたところ。 石もレンガも高いよねー!ビックリする。砂でさえ結構なお値段する。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/19 11:20:32
>>9 先に植えられてるのも良し悪しだよね。植物だって命あるものだから、そう簡単にホイホイと植え替えできないし、かわいそうに思えてしまう。 我が家は外構予算を削りたいのもあって自分たちでやったんだけど、ホームセンターでお値段見てびっくりしたもん。4年前に買ったものは今同じ値段では買えない。今年はもうちょっと庭をいじりたいんだけど、予算と暑さで躊躇してるよ。 今家庭菜園のシーズンでプランターやコンテナ、用土なんかを安く売ってるから、主様も何かしら楽しめるといいね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:55:15
904
2
26/06/28 21:59:56
295975
3
26/06/28 22:00:01
44
4
26/06/28 21:59:17
60
5
26/06/28 21:54:44
21274
26/06/28 21:52:26
0
26/06/28 21:51:05
26/06/28 21:56:41
26/06/28 21:49:09
26/06/28 21:54:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 アワビ
26/05/19 09:49:18
外壁はすごく悩んだよ。
ご近所さんと色が被らないようにした。
工務店の担当者さんと、サンプルを外に持ち出して日光の当たり方で見え方が違うのや、実際にその外壁を使ったお宅の外観を見学に連れて行ってもらった。グレーの入った落ち着いた感じの青色ですごく気に入ってる。
あと、庭は自分たちでいじれるようにしてもらって、引き渡し後に花壇を作って、芝桜、水仙を植えて、雑草対策にリピアも植えたよ。夫婦して腰痛くなって大変だったけど、季節ごとに花を楽しめてる。芝桜はご近所さんも楽しみにしてくれてるからやりがいになってるよ。
No.9 主 キサゴ
26/05/19 10:27:40
>>4
いいなー。
うちは植栽はとりあえずって感じで、ありきたりのサカキやらツツジやら植えられちゃって、枯れてもいないのに抜くのも可哀想だし、好きじゃないから結構困ってる。2年目でやっと植え替えもできるようになってやり始めたところ。
石もレンガも高いよねー!ビックリする。砂でさえ結構なお値段する。
通報
返信コメント
No.20 アワビ
26/05/19 11:20:32
>>9
先に植えられてるのも良し悪しだよね。植物だって命あるものだから、そう簡単にホイホイと植え替えできないし、かわいそうに思えてしまう。
我が家は外構予算を削りたいのもあって自分たちでやったんだけど、ホームセンターでお値段見てびっくりしたもん。4年前に買ったものは今同じ値段では買えない。今年はもうちょっと庭をいじりたいんだけど、予算と暑さで躊躇してるよ。
今家庭菜園のシーズンでプランターやコンテナ、用土なんかを安く売ってるから、主様も何かしら楽しめるといいね。