カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
69a75394d54c9
26/05/18 23:19:26
>>11 失敗はそりゃあっていいと思うよ その失敗を挽回しようとしない、自分は間違ってないと信じようとしすぎる人がここにはたくさんいるよね まあそういう人が集まってる場所ってだけなのかもだけど
8d63c52c32831
26/05/18 23:57:40
>>16 私は、人それぞれに背景や考え方、歩んできた人生の違いがあるから、失敗の挽回をするしないも、 自分の考え方に固執するのも、別に否定する気はないよ。 それは、他者が評価するような類のものでもないと思ってるしね。 ただ、昔、主と全く同じ事を言って結婚に踏み切らなかった友人が二人ほどいてね。 当時、とある共通の身近な事例をあげて、二人が全く主と同じ事を言ったんだよ。 それを聞いていて、私が何を思ったのかと言うと、 「自分が結婚という選択をしない事に対して、自分に責任を持たないんだな」という事。 自分以外の人の結婚話は、自分以外の人の話でしかない。 本来なら主の人生とは全く無関係な話なんだよ。 自分でその選択をしない事に、他者の話は必要ない。 単に自分が「結婚したくない」ってだけの話でさ。 主の引き合いに出す他者の結婚のネガティブ話は単に主の言い訳でしかないと思うよ。 主の彼と、主は結婚したいとは思わない。 ただそれだけの事だと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/19 00:06:03
>>33 私は結婚をしなかった結果については自分の責任でしかなくない?という認識 別にここを見て結婚する気が失せたからといって、結果として結婚をしなかったときにあの時ママスタでヤベー奴らばっかり見たせい!とは言わないよ、さすがに 既婚者のあれそれを見て、ウワァ自分には向かねぇわ…と思うことの何が悪いのかよくわからないんだけど
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:44:15
293722
2
26/06/22 15:45:01
64
3
26/06/22 15:37:50
89
4
26/06/22 15:45:00
90
5
26/06/22 15:44:40
234
26/06/22 15:41:36
0
26/06/22 15:31:46
26/06/22 15:41:45
7
26/06/22 15:32:32
26/06/22 15:36:38
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 ヒメアカガイ
69a75394d54c9
26/05/18 23:19:26
>>11 失敗はそりゃあっていいと思うよ
その失敗を挽回しようとしない、自分は間違ってないと信じようとしすぎる人がここにはたくさんいるよね
まあそういう人が集まってる場所ってだけなのかもだけど
No.33 カリバガサ
8d63c52c32831
26/05/18 23:57:40
>>16
私は、人それぞれに背景や考え方、歩んできた人生の違いがあるから、失敗の挽回をするしないも、
自分の考え方に固執するのも、別に否定する気はないよ。
それは、他者が評価するような類のものでもないと思ってるしね。
ただ、昔、主と全く同じ事を言って結婚に踏み切らなかった友人が二人ほどいてね。
当時、とある共通の身近な事例をあげて、二人が全く主と同じ事を言ったんだよ。
それを聞いていて、私が何を思ったのかと言うと、
「自分が結婚という選択をしない事に対して、自分に責任を持たないんだな」という事。
自分以外の人の結婚話は、自分以外の人の話でしかない。
本来なら主の人生とは全く無関係な話なんだよ。
自分でその選択をしない事に、他者の話は必要ない。
単に自分が「結婚したくない」ってだけの話でさ。
主の引き合いに出す他者の結婚のネガティブ話は単に主の言い訳でしかないと思うよ。
主の彼と、主は結婚したいとは思わない。
ただそれだけの事だと思う。
通報
返信コメント
No.40 マガキガイ
69a75394d54c9
26/05/19 00:06:03
>>33 私は結婚をしなかった結果については自分の責任でしかなくない?という認識
別にここを見て結婚する気が失せたからといって、結果として結婚をしなかったときにあの時ママスタでヤベー奴らばっかり見たせい!とは言わないよ、さすがに
既婚者のあれそれを見て、ウワァ自分には向かねぇわ…と思うことの何が悪いのかよくわからないんだけど