中学生 グループライン必ず問題おきるかな?

匿名

ミミガイ

26/05/18 19:01:49

子供の周りでどう?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 イガイ

    26/05/20 14:05:21

    うちはスマホ持たせてまだ間もないから、たまに本人の了承とって中身見せてもらってるんだけど、親が全然関知してないっぽいヤバめの子も混ざってる。
    こないだは「テストの点言い合おうぜ」みたいな流れになってて、よく見たら言い出しっぺの子が点良かったからただ自慢したいだけってオチだった。1人だけ乗って答えてる子はいたけど、他はみんな冷めてて適当に流して終わり。
    十数人のグループでそれを何も疑問に思わずやってるのは普通にヤバいなって思った。こんな事自分の子がやってるの知ったら恥ずかしい。
    このぐらいの事で今後も終わってくれればと思うけど難しいだろうな。

  • No.7 キサゴ

    26/05/20 00:32:28

    必ずなんてことはないでしょ。

  • No.6 日焼け対策忘れがち

    26/05/18 23:16:24

    さっそく起こっているらしい
    らしいというのは、うちの子はクラスラインに参加していないから
    QRコードいる?といわれてイラネってお断りしたらしい
    (おいおいいいのかよ、と内心思ったけど、本人の判断だから…)

  • No.5 アサリばかりで飽きる

    26/05/18 22:59:49

    我が子たちは別に問題は起きてなかったようです。
    ただ、別の学校ではいろいろ問題ありました。

  • No.4 結局スーパーの方が安い

    26/05/18 22:26:11

    中1のときだったかな⋯一人の男子が卑猥な画像を載せて問題になってたわ⋯

  • 広告
  • No.3 カリガネエガイ

    26/05/18 21:42:11

    うちの子は2人とも問題は起きてない。

    でも同僚の話を聞くと、結構問題が起きてる。
    警察案件にもなった。
    同じ中学なんだけど、学年一緒じゃなくて良かった。

  • No.2 アサリ

    26/05/18 19:13:31

    必ずってこともないんじゃない?少なくともうちの子の周りでは。
    LINEに限らず現実にも色々トラブル起きやすい時期だからね。

  • No.1 トリガイ

    26/05/18 19:09:18

    うちの中学では二年生でスマホ関係の問題が起こると言ってた。
    一年生は様子見で問題が起こらない。三年生は受験でそれどころじゃない。二年が人間関係に慣れて問題が起こりやすいそう。それも夏休み明けに集中してる。

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。