高3。もう放っておく? へのコメント(No.129

  • No.129 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/22 12:35:07

    まず、今の状況(欠席)で本当に卒業できるのか、担任とかに聞いてみたらどうでしょう
    うちの三女は起立性障害で危ない教科があったので、きちんとカウントしてた
    また、今からだともう1回しかないけれど、高校卒業程度認定試験を受けるですね
    春の試験はもう出願締め切りだけど、秋なら間に合うし、2年までは単位が取れているなら、多分1教科だけ受ければいいので、得意教科で受ければ大丈夫と思います
    今、在学中でも受けられます
    うちの長女は不登校だったので在学中に高校卒業程度認定試験を受けました
    大学の出願は高校の調査書ではなく、文科省の発行する認定合格証明書になります
    取り寄せとかに時間がかかるので注意が必要です
    また、共通試験は学校に在学しているなら、学校を通してでないと受験できませんから、国公立なら共通試験の出願を忘れずにして受けることです
    とりあえず、こういう知識もみなさんの言っている単位(卒業)のことも担任や進路担任と親が面談したらどうでしょう
    認定試験も高校の成績証明が必要ですので内緒で受ける・・とかは基本出来ませんよ
    こどもへの対応の仕方も相談に乗ってくれるでしょう

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。