カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/05/19 09:31:34
国公立しかダメっていう親は、子に背水の陣を強いている自覚はあるのかなあ。無いんだろうなあ。 ウチの子達は1人は私大1人は国立に進んだけど。高3になったら親は第1志望がダメならどうするのかを具体的にシミュレーションするよね。子どもには志望は高く持たせる時期だけど、親は口には出さずただ冷静に資金繰りする。 対外的に(学校や塾に)国公立しかダメなんでと言うのは分かるけど、子どもに勉強させる切り札に使うのは無しだよ。 親がお金の不安をぶつけるのも無し。 トピ主は子と張り合っててどうすんの。 高みを目指させないと家計のピンチなんでしょ。だったら子どもにバカにされた~なんてへんなプライドは捨てて早く協力体制に持って行きなよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 22:00:34
258864
2
26/06/26 22:26:00
295282
3
26/06/26 22:17:16
21032
4
26/06/26 22:26:27
69
5
26/06/26 22:13:29
1799
26/06/26 22:23:44
0
26/06/26 22:26:08
7
26/06/26 21:54:38
26/06/26 22:23:11
6
26/06/26 22:24:51
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.102 ハボウキガイ
26/05/19 09:31:34
国公立しかダメっていう親は、子に背水の陣を強いている自覚はあるのかなあ。無いんだろうなあ。
ウチの子達は1人は私大1人は国立に進んだけど。高3になったら親は第1志望がダメならどうするのかを具体的にシミュレーションするよね。子どもには志望は高く持たせる時期だけど、親は口には出さずただ冷静に資金繰りする。
対外的に(学校や塾に)国公立しかダメなんでと言うのは分かるけど、子どもに勉強させる切り札に使うのは無しだよ。
親がお金の不安をぶつけるのも無し。
トピ主は子と張り合っててどうすんの。
高みを目指させないと家計のピンチなんでしょ。だったら子どもにバカにされた~なんてへんなプライドは捨てて早く協力体制に持って行きなよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません