カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/05/19 06:16:50
>>45 国立って、勉強ができないと難しくない? 地方の国立なら行けちゃうものなの?
26/05/19 08:06:04
>>96 偏差値低めの国立大学なら、共通テストのボーダーが50%前後だったりするから、共通テスト半分ぐらいは取れれば受かるけど、その共通テストで点を取るのが難しいよ。共通テストの平均が大体文系で600弱だからね。旧帝受ける人なら80%以上最低でもとってないと無理。その上で、国語、理科だったら化学、生物、物理、社会だったら、公民、地理、歴史、数学は数1、数2(この中で細分化)、外国語、情報って分かれているし、苦手な教科があれば難しいよ。文系で数学得意だと、それで他の子と差ができるから、文系でも数学を得意にしておく事が大事だと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:41:41
294511
2
26/06/24 20:42:59
84
3
26/06/24 20:33:42
32
4
26/06/24 20:43:10
46
5
26/06/24 20:44:31
82
26/06/24 20:51:45
26/06/24 20:51:39
26/06/24 20:50:56
26/06/24 20:43:12
26/06/24 20:49:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.96 ムシロガイ
26/05/19 06:16:50
>>45
国立って、勉強ができないと難しくない?
地方の国立なら行けちゃうものなの?
No.101 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/19 08:06:04
>>96
偏差値低めの国立大学なら、共通テストのボーダーが50%前後だったりするから、共通テスト半分ぐらいは取れれば受かるけど、その共通テストで点を取るのが難しいよ。共通テストの平均が大体文系で600弱だからね。旧帝受ける人なら80%以上最低でもとってないと無理。その上で、国語、理科だったら化学、生物、物理、社会だったら、公民、地理、歴史、数学は数1、数2(この中で細分化)、外国語、情報って分かれているし、苦手な教科があれば難しいよ。文系で数学得意だと、それで他の子と差ができるから、文系でも数学を得意にしておく事が大事だと思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません