高校、部活動の配車について へのコメント(No.136

  • No.117 キサゴ

    26/05/20 00:25:36

    >>116
    それだと送迎できない家庭の子は部活には入れないってことにならない?
    よその家庭のことまで口出さずに、うちはよその子を乗せません、よその家の車にも乗りませんってだけでいいと思うけど…
    うちの子の部活も配車システムあるけど、同意しない家庭もあるよ。
    同意しないのは自由だけど、部活全体の配車システム自体をやめてほしいって言われたら困る。
    毎回送迎できない家庭だってあるだろうし、だからといって毎回貸切バスとなるとかなり部費を上げないといけなくなるよ。

  • No.136 サビシラトリ

    26/05/20 13:58:34

    >>117
    >送迎できない家庭の子は部活には入れない
    自分は、それでいいと思うよ?

    送迎してる家庭は、金と労力を両方出してる。
    送迎できない家庭は、何を出すの?

    送迎できない家庭の子は
    公共交通機関を使うか
    親が送迎できるように努力するか
    部活をやらないか。

    一方的によその世話になって当然と考えるのは
    人として、あるいは大人として、おかしい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。