前妻の法事 へのコメント(No.16

  • No.16 サビシラトリ

    26/05/20 04:05:17

    年齢にもよるかなぁ。

    前妻との結婚生活は18年で、7回忌で
    前妻との子供は2人とも成人してて、1人でも男の子がいて
    トピ主さんとは結婚2年目 ならば
    手伝えって言われるかもしれない。

    今は別居だけど、義実家で同居してたとか
    夫が家業を継ぐか、前妻との子が家業を継ぐとかなら
    やっぱり、手伝えって言われるかもしれない。

    もちろん、単なる人手だったかもしれない。
    けど、前妻の法要を営む主が、夫の実家あるいは夫なら
    手伝いをしてあげてもいいような気もする。(夫の疲れを減らすために)

    トピ主さんは臨月で…てことなら、夫と前妻にどんな歴史があっても
    手伝いは行かなくてよかったと思う。

    いずれにしても、お疲れ様です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。